2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

ちょっと、セミナーに!

 

今日も いいお天気晴れでした!わーい (嬉しい顔)

ニュースで 来週の今頃は梅雨明けかも。。。。 って言ってましたよ!指でOKわーい (嬉しい顔)

 

さて 今日 お昼から セミナーに行ってきました。ダッシュ (走り出すさま)

”ネクスト バリアフリー”。

会場は ”ハウステックショールーム”2Fで、

ご覧のように たくさんの方が情報収集に来られていました。

建築家側からの バリアフリーに対する意見と 作業療法士をはじめとする介護の専門家側からの意見を うまくかみ合わせる。   また、将来設計を取り入れた住宅の提案などなど。。。。(少し見識にずれがあるかも知れません。。。が。考えてる顔

セミナーの中で 印象的な言葉は 北欧では “寝たきり老人”的言葉がない また そのような状況が伝わらない ということ!

福祉の先進国に 学ばなければならないことがたくさんあり また 思想、考え方の違いから始めないといけないということがたくさんあること。

 

今、体調を崩した家族がいる現状で 我が家に置き換えて考えると 以外にも当てはまる個所が多いことに驚かされましたね。

ページトップへ