2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

楽しみにしていました!

 

梅雨の晴れ間でしょうか!   暑かったですがいいお天気晴れとなりましたね。わーい (嬉しい顔)

 

さて 今日はお休みをいただいて 大阪までダッシュ (走り出すさま)

今日から ”第36回 総理大臣杯 全日本大学サッカートーナメント”が始まりました。  

解説者?として長男を誘い 長男のチームメートだったお父さんと一緒に観戦。

1回戦となる今日は 16試合が組まれ

PM0:30 とPM3:00 から それぞれ8試合ずつが一斉にキックオフ。  お目当ての対戦表を片手に 大学最高峰の試合を楽しませていただきました。

まず 今回 初出場となった 地元 姫路獨協大学の試合を応援!   結果は 青山学院大学にいい試合だったんですが 終盤に得点を許し 0-2で敗戦!

そして 3:00からの試合では 長男 次男ともお世話になってるエストの先輩が多数在籍している ”高知大学” の試合観戦目

対戦相手は ”岐阜経済大学”

中でも注目は 高知大 10番 T君。

ユース時代 いや 知ってるのはジュニアの時代から!  そのころより注目の選手でして 長男もいろいろ面倒を見てもらっていました。冷や汗 (顔)

試合は 実力的に 高知大 との前評判を聞いていたのですが 先取点は 岐阜!

先取点を与えた後は ギアが変わったのか 動きが前へ前へ  すぐ同点に追いつき  後半も 相手に退場者が出たのも影響し 結局5-1での勝利となりました。

基本的に この2試合を中心に観戦となりましたが 大学の名誉をかけ 大学最高のチーム同士の戦いはなかなか普段味わえないものがありますね。

他にも 長男の 同期や後輩たちの所属する大学も多数出場しており 久しぶりに懐かしい顔を見ることができました。

ご一緒したお父さんとも  ”やっぱ いいね~!”と。。。。。

次戦以降2試合は 平日開催となるようで 観戦することができませんが  準決勝 決勝戦は来週末!  う~ん考えてる顔 駒を進めた大学によっては。。。。。。。冷や汗 (顔)

 

ページトップへ