2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

見には行ってませんが。。。。

 

4月最後の日! 祝日となりましたね。

明日から、早5月! 細かくいえば今年ももう1/3が経ってしまいました。  順調な仕事の流れで バタバタしていたせいもあり、ほんとあっという間!というのがぴったりな5月突入ですね!わーい (嬉しい顔)

 

さて 今日も仕事に精を出し 受注をいただきました。わーい (嬉しい顔)

連休明けも 順調なスタートとなりそうですね。

 

休日恒例といえば 我が家のサッカーサッカー情報ですかね!

まずは長男!  この間の神戸大に勝利し 先週土曜日には VS 追手門大学との戦いとなりましたが 勢いが出たようで見事4-1の勝利を収めました。

本人も 1ゴール・1アシストと気分よく勝利に酔いしれたことでしょう。。。?

そして 今日は VS 京都教育大学戦    結果は2-2のドローとなったようですが 勝ち点を積み重ねているようですね。

現在6位と中位を保っているようで 2部残留も少し可能性が見えてきましたか。。。。ね冷や汗 (顔)

前半残り3試合を 粘ってほしいものです。

 

そして 次男は 今日から クラブユース関西予選がスタート!

まだ 1次リーグということですが 今日は大勝のようでした。わーい (嬉しい顔)

連休中も あまり試合が無いのですが 数試合応援してこようかな!と思っております。。。。。冷や汗 (顔)

 

さあ、もう2日間 頑張っていきましょうね指でOKわーい (嬉しい顔)

 

大切な2日間かな?

 

今日は、日曜日?だったんですね冷や汗 (顔)

朝のTV番組で ”あら?”冷や汗 (顔) と!  日時約束が多いせいか 曜日が最近ちょっとずれてるかも。。。。。。 気をつけないとですね。わーい (嬉しい顔)

 

さて 朝からは 現場をちょっと目

古い賃貸マンションのリメイク!

間取り変更も加え 今風!?の2DKタイプに。  完成までにもう少し! 美装 畳敷きなどが加われば きっとすぐに入居者さんも見つかることでしょうね。指でOK

その後は 事務所に帰り 色々な段取りを!

そう ゴールデンウイーク中日の 5月1・2日の2日間が意外や貴重な注文日!  

連休明けすぐに取り掛かる現場では この2日間に資材搬入など済ませておかないといけないですものね。

さあ、明日も現場調査が数件!

世間はOFFモードですが 私たちはまだまだONのスイッチが入ったまま。。。。。  最適なご提案しなくては。。。ですね!わーい (嬉しい顔)

 

 

段取り中!

 

さて 今日からゴールデンウイークぴかぴか (新しい)

早朝のTVTVで、はや 渋滞情報が流れていましたが。。。。。  でも、いいお天気晴れでしたね。わーい (嬉しい顔)

 

当社も 後半3日から6日まで お休みとさせていただきます!  ってな訳でわーい (嬉しい顔) 只今 五月スタートの現場基礎が各現場で始まっております。

さあ~!段取りバッチリで 楽しい連休にしましょうね!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

明日は 完成現場を少し覗いてこようと思っております。 お約束の連休前に完成! なんとか果たせたようですね。指でOK

 

個人的にも 連休の予定が詰まってきました。

どうやら 前半・飲み会! 中盤・大阪方面回遊! 後半・PCパソコンでの情報作成。。。 といった具合でしょうか!

連休 前・中盤でのリフレッシュにて  夏需要 秋需要に向けての取り組み。。。たくさんの案から整理していかなくては。。。。。

5月に入れば また 色々なお付き合いで職場を離れることもしばしば。。。。。

せめて タイトル的な要素は決めておかないとですね~考えてる顔考えてる顔

旬なものを!

 

春らしいお天気に!

さあ、明日からゴールデンウイーク突入という方もたくさんいらっしゃるでしょうね。わーい (嬉しい顔)

 

さて 本日は朝から。。

リフォーム事務所入り口に 看板の取り付けが行われました。

実は タカラスタンダードさんが創業100周年ということで 看板の設置を積極的に行われており 当社も本日施工と!

そういえば 吉本興業も100周年!でしたよね。冷や汗 (顔)

 

そして 今日伺ったお客様宅で ちょうど旬な食べ物 ”筍” をいただきました。

それも 御覧のような大きな鍋で湯がきたてを!  今年、縁が薄かったのですが意外なところから。。。ありがとうございます!わーい (嬉しい顔)

 

そして 夕方には 月一ミーテイング。

5月に迫ってきました リフォーム相談会の打ち合わせがメインとなりましたが こんなことも!

最近 お問い合わせの多い 介護保険関係の小テスト。

スタッフみんなで 再度の確認を! 基本中の基本ですが この繰り返しも大切なことですよね。

建具部のチラシの反響もまずまず。。。。   新年度5月攻勢も連休明けには本格的にスタートしますね!指でOK

疲れちゃいました。。。。

 

昨日のブログの通り 本日 夜 姫路に帰ってきました。手 (パー)

いや~ やはり大阪は人が多い!  電車の中の混みよう。。。。ビジネス街の人ごみ。。。。 いやー疲れちゃいましたね。(笑)

 

さて 昨夜の タカラ販売共栄会の総会の模様もアップしますね。

会場は 地下鉄御堂筋線 中津駅 にあります “ラマダホテル”

こちらは、

総会のリハーサル風景!  役員の改選などやら進行順序も入念な打ち合わせと相成りました。

その後 総会の開始。

今回も 前年度の会計報告をさせていただきました.   何度やっても難しい言葉が多く、なかなかうまくは。。。。冷や汗 (顔)

そんなこんなで 無事 一部"総会”は終幕。

続いて第二部は ”講演会”

講師 中川氏による ”元気の出前 やったらやれるで”の演題にて 力強いトークについつい引き込まれ 1時間半という時間が非常に短く そして内容の濃い~い。。。 案の徐 メモ書きも真黒になるほどのボリュームとなってしまいましたね。わーい (嬉しい顔)

失敗例からの目線での講演内容! うなずかれてる諸先輩方も数多くいらっしゃったようです。。。。

そして 第三部は “懇親会”

講師の中川さんにも引き続きご参加いただき 楽しい会となりました。

少し神戸支部の皆さんの集まりが少なかったようですが 色々な会話にまた新しい発見たくさんさせていただきました。

その後も 新役員さん達と その続きを。。。。。。。   ここでもいい勉強させていただいてます。わーい (嬉しい顔)

と ここまでが 昨夜の模様。

 

で、今日はといいますと、

認定施工店研修会に行ってまいりました。

その物とは “TOTO ハイドロテクトコート”   光触媒塗料・コーテイング材の代表的な物。

高額となりますが すぐれた防汚効果とNOx除去という環境配慮製品ということの評価を受け 当社でも力を入れている商材。

すでに施工済み現場もあり 徐々に当社お客様にも浸透していきそうな気配ですね。

営業面でも 更なる知識向上とお客様への提案方法の確立を望みたく 今回の認定施工店の講習受講と相成りました。

代表で私がまいりましたが 再確認させていただいた部分も数多く、 最後の試験も少し戸惑いましたがね!(笑)

”お家のリフォーム、まずは外装から”

当たり前のことですが 雨水の侵入防止は勿論 汚れの付きにくい、また 断熱効果もある外壁材の採用、 これもお勧め商材の重要なポイントとなりますね。

外壁塗装 少し営業活動が薄い分野でしたかね~。。。。考えてる顔

 

大阪まで。。。。

 

少し早い更新ですが 今日午後から タカラ共栄会の総会が大阪で行われます。

役員改選及び打ち合わせが事前にあるということで 少し早い目の大阪入りとさせていただきます。

 

明日も大阪で講習となっており おそらく 息子宅におじゃますることに。。。。。

また 報告させていただきますね!手 (パー)

では!

今日は、ちょっと。。。。

 

いや~。。いい天気でしたね、いや 暑かったですかね。冷や汗 (顔)

この時期多い黄砂もあったようで 少しかすみがかってましたが 初夏と言ってもいいぐらいだったかもですね。

 

と、いいますのも 今日は忙しい中ちょっとゴルフダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

前々からのお誘いで 仕事関係の面々と “チェリーヒルズGC” に行ってきたのですが このゴルフ場 名前のごとく 桜シーズンは1年前から予約が入っていて ほぼ フルエントリーだとか!

茶店の方に聞くと 見応え充分な桜の木の本数だそうですよ!わーい (嬉しい顔)

 

少し遅めのスタートでしたが、

練習場も練習グリーンも御覧のように 大賑わい!

とても 平日の様相ではないですよね。わーい (嬉しい顔)    ゴルフシーズン到来と言ったところでしょうか。

今回 ラウンドさせていただいた面々ですが  さて?。。。。わーい (嬉しい顔)  顔は伏せておきますね。冷や汗 (顔)

今日 ラウンドしたのは プリンスコースとキングコース。  どちらもとてもいいコースでしたよ!指でOK

気になるスコアーは このところのよくある数字という事で。。。。。 定番化してしまってますかね~考えてる顔

 

そして この雰囲気!

バブル期誕生のゴルフ場ですかね?

 

皆さんお疲れ様でした!   日ごろのストレスも今回の楽しいラウンドで少しは癒えたでしょうかね?  また 行きましょう!

 

 

大詰め!

 

春の陽気! 窓を開けて走る車の中は 少し冷たい風が。。。。。ホント気持ちいいですね~わーい (嬉しい顔)

ラジオで 連休はいいお天気が続くとのこと! 楽しみですね~指でOK

 

さて その楽しみの前に 各現場が佳境を迎えております。

少し無理を言っていた現場も なんとか連休までにめどが付きそうで より力が入ります。手 (パー)

そうなれば 今度は連休後にスタートする現場の調整もしなくてはいけませんね。考えてる顔 

自己の都合もあり 今日、連休明け予定現場に松本監督と打ち合わせに伺い 段取りのスタートです。

連休後も いいスタートが切れそうですね。

 

ところで 当社、4月が年度末月となっておりまして これから事務職系は これまた大詰めを迎えようとしております。 

各現場もさることながら 事務所内も佳境を迎えることと。。。。。

一年の締め! きっちりとやらないとですね!冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

戦ってますね!(笑)

 

予想通りの雨雨。。。。

日曜日でよかったいうことにしておきましょうか。。。。(笑)

 

さて 雨ということもひとつですが 昨夜の遅くまでのお客さん訪問などなどで仕事も一応段取りができ 今日はお休みをいただきました。わーい (嬉しい顔)

ということで 朝から気になってたパソコン周辺を整理。

ジャ~ん ひとまず 家庭事務所完成というところでしょうか!わーい (嬉しい顔)

それにしても もう5~6年前のデスクトップなんですが 当時はハイスペックモデルという触れ込みで購入したんですが 今となっては。。。。。

おかげで 子供達の動画やミュージック裁き切れないようで。。。。。。冷や汗 (顔)

こまめな書き込み保存必要ですかね。

 

そして 午後からは、

長男の大学のサッカーの試合が 三木市であると聞き久しぶりに見てきました。ダッシュ (走り出すさま)

関西大学リーグ 2部リーグの第3戦 VS神戸大学    これまでの2戦は大差での敗戦ということで このあたりで勝ち点のほしいところでしょうね。

会場は 三木市にある "関西国際大学” 三木防災のすぐ近くでした。

今年度からユニホームも新しくした様で 少年の頃の20番をつけていました。冷や汗 (顔)

試合の方は やや神戸大が主導権を握っていた感じですが 開始15分ぐらいに コーナーキックからのこぼれ球を見事なミドルシュートが決まり 大市大が先制。

その後も あぶないシーンをキーパーのセービングで切りぬけ 前半をそのまま1-0で折り返し、後半戦へ、

 

後半早々 試合に集中できていない状況下 簡単に追いつかれてしまいます。 少し雨も強くなり集中力が切れた矢先の残念な得点でしたが ここから再度集中!

途中 メンバーのユニホームのトラブルからか 一人少ない状況で数分戦っておりましたが 右サイドからの攻めが功を奏し 切れ込んだ折り返しのボールを見事にゴール隅へ。。。。 2点目!

そして危ないシーンもかろうじて切りぬけ 終了間際にとどめの3点目を コーナーキックからのへデイングシュートで キャプテンが!

その後終了のホイッスル。

3-1での勝利    待望の勝ち点3ですね。  内容はともかく この勝利は今後の励みになるかもですね。

長男はといいますと 今日もボランチ!  雨のグランドでのワンタッチパスやグランダーのスルーパスは所々で効果があるようにも見えましたが、シュートの精度は全く変わってませんね!わーい (嬉しい顔)

おされる展開も多かったためか 守備の意識も強かったようで 試合終了後少し話をした時も “今日は疲れた~。。。!”と

2部リーグで戦える喜び感じているんでしょうかね。わーい (嬉しい顔)

大学とユースの違いはありますが センターバックやってる次男より 長男の方が見るのが楽なのは “確かに!。。。”わーい (嬉しい顔)

また 近くであるときは。。。。報告しますね。手 (パー)

ちなみに 今日の移動手段は、

この前お伝えした”新しい相棒”とのドライブとなりました。冷や汗 (顔)

 

毎度のことながら サッカーに興味のない方には 長々と。。。。。   お付き合いありがとうございました。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

笑顔が。。。。(笑)

 

早くも 週末の土曜日となってしまいました。

今週もバタバタとした1週間で、濃い~内容でしたかね。わーい (嬉しい顔)

 

今日は 朝からお客様とショールーム巡りとなりました。

まず、向かったのが “リクシルショールーム”

こちらでは システムバスをメインに トイレ 洗面機器 そして システムキッチンまで。

最新機種に 思わず ”すご~い” の一声と笑顔が。。。。。

ますます リフォーム願望が強まったところでしょうか?わーい (嬉しい顔)

 

続いて向かったのが、“クリナップショールーム”

こちらは システムキッチンに十分な時間を費やしていただきました。

プランのビックサイズに 改めて驚枯れたようですが きっと素晴らしいキッチン空間となるでしょうね!指でOK

 

小さなお子様もご一緒で “H様 お疲れ様でした!”

再度 ご自宅で十分ご説明させていただきますね。わーい (嬉しい顔)

いや~  今日の笑顔にお答えしなくては。。。。。ですね。冷や汗 (顔)手 (パー)

 

ページトップへ