2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

刺激を求め。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

クリスマス連休ともいえる週末を迎えておりますが、子供たちは冬休みに突入ですね。 数ある休み休暇でも一番うれしい冬休みかとも思います。 クリスマス、お正月と楽しんでくださいね。

さて、今日から明日までお誘いを受けました 同業者さんたちの集まりに参加させていただき たくさんの勉強をさせていただきました。 ゴルフでご一緒させていただいたメンバーさん、そして夜の懇親会での各人の今年の振り返りに始まり 来年の意気込みを熱く聞かせていただき、個人的にも今思う気持ちを話させていただいたのですが、広い視野での会社経営、そして今後の流れに対応できる組織造り等多くの刺激を求め、そしてその通り考える題材を多くいただいて帰っても参りました。

そして、気が付くと参加者では一番の年配者であることがわかり 年下15も離れてる社長さんに、規模的にも多くの従業員がおられ、それに付随する業務以外の心労を聞かせてもらったこと、そしてその中での目標値の達成を味わえる喜び。。。 我に返りまだまだ。。。考えてる顔考えてる顔と。 リフォーム同業者さん達と言えど 生い立ちにはかなりの違いがあるもので 大変面白く内容ある参加に感謝したいと思います。

猪鍋のおいしさに舌鼓をうちながら、なが~い夜の勉強会。 あちらこちらに飛び交っていた話題の内容も 最後にはいつも同じことなんでしょうね~。冷や汗 (顔)   ベテランと言われることが多くなりましたが、現在は より勉強しないといけないそんな立場ともいえますね。

皆さん、お疲れさまでした。

ページトップへ