2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

これも時代の流れでしょうか?

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて、今日は1件 ご契約に伺わせていただいたのですが 外装工事のご依頼で 以前から屋根の塗装や水回りの改修などなど 太いご縁を頂いておりますOB様で 今回のご相談のきっかけが 後の余生を迎えるにあたって 建物は大丈夫ですか? 的内容。  

現在ではそう多く苦痛を伴わないリフォーム≪改修≫工事も もう数年たつと厳しい体調になるかもしれない。。。  それだったら今のうちに修繕改修して 負担無く暮らしたい! との切なるご要望でした。

現調の結果 屋根の葺き替えと外壁塗装 そしてその他もろもろの改善にて、外装は十分かと判断させていただき本日契約の運びと。。。

そして そんな午後に来場者様が。

弊社社長のお知り合いの方で 同席し、ご依頼内容を聞かせていただいたのですが ほぼほぼのリフォーム内容と察っする内容で ここでも お知り合いの方から ”どうせ直さないといけないなら 今直した方が今後の余生、快適な暮らしができるやん!” との言葉に心動かされたそうです。冷や汗 (顔)

以前は 子供たちの為にリフォームするねん! 的発想だったのですが 核家族化が進む現状、上記目的でのリフォーム改修も多いと思われますね。考えてる顔考えてる顔

今回もそうですが ご依頼内容に 寒い。。とのお言葉が多数出てきてるように 断熱 そして段差をなくしたバリアフリー化を中心に考え 現調、プランニングと進めていきたいと思っております。

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ