2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

定着しましたね。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

10月20日の土曜日を迎えておりますが めっきり日が短くなりましたね。 現場確認や調査も、少し外部は時間を早めて対応しなくていけなくなりました。 ”秋の夜長”と申しますが 気せわし感が日に日に強くなりますね。

さて 1年に数回、OB様を中心に送らせていただいてます”元気!倶楽部”というお便りも 今年も残り少なくなってきました。  今回のお題は ”ハロウイン”

ここ最近んで すっかり定着してきた感がいがめませんが 年配の方々には なんのこっちゃ ではないでしょうか?冷や汗 (顔)

お祭りとは皆さん知られてるかと思いますが、発祥は 古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源と言われています。 古代ケルトでは 11月1日が新年とされ 大みそかにあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていたそうです。

しかし悪霊も一緒にやってきて悪さをすると言われ 人々は悪霊を驚かせて追い払うため 仮面をかぶったり、仮装をして魔除けの焚火を行ったと言われているそうです。

ケルト人の国であるアイルランドに色濃く残っているそうで ハロウインを祝う習慣が最も純粋な形で残っているそうです。

日本では 東京デイズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークがこぞってハロウインを話題にしたことから 一気に認知度がアップし 若者を中心にコスプレ文化を持ち合わせた民族性がそれに輪をかけ、 急激な広がりを見せたようですね。

お便りが届きましたら ぜひ一読してみてくださいね。

今回から 社員で コラム を書かせていただく事になりました。 先陣を切って私が少し綴らせてもらっていますので 同様に一読お願いいたします。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ