2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

コメント

指定研修会。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

厳冬の中にあっても 少し暖かい日が続いているように思えますが 週末はまたぐっと冷え込む予想となっていますね。考えてる顔  今年は 雪雪 にはうんざりされている地域の方も多いかと思いますが  今しばらく対策お願いいたします。

さて 午前中お約束の見積提出を済ませ スタッフ岡下と向かったのは神戸電車ダッシュ (走り出すさま)

”住まいづくりのスキルアップセミナー” というもので 所属しております 兵庫県住宅改修業者登録制度 の指定研修会となっております。 行政(県)による 多々ある助成対象申請制度などのポイントや基礎的な内容の説明を聞かせてもらうというもので 耐震などの内容時も含め 出来るだけの視聴に伺わせていただいております。

今回は 長期優良住宅・低炭素建築物の認定制度についてのセミナーで 分厚い資料の中から抜粋していただいた内容をしっかりと聞いてまいりましたが 取り組む姿勢が大切であり 新築あるいは大規模リフォームをお考えの方に、ご説明できる資料は頂けたかと思います。 認定を取るメリットを十分に説明できる減税の数値など 改めて頭の中に叩き込んでおきますね。

欧米のように 長期にわたって住宅を維持していく姿勢へと変わっていく最中ではありますが 部分改修は基より、家全体のバランスを多方面からサポートできるリフォーム店スタイルを早期に築く そんな事を深く考える一日となりました。

ページトップへ