2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

コメント

そうだったんですね。。。。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は水曜日(定休日)ということで じっくり事務所でまとめ事に没頭と思っていましたが、そうは問屋が。。。冷や汗 (顔)が現実で 凍結による漏水電話が2軒!  そんなものですよね。冷や汗 (顔)

自身のOB様ということで 早速伺わせていただきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

最初の現場は、なんとか私の修理で事を得、大事には至らなかったのですが もう一軒は古い露出配管の根元でちょろちょろと。。。

これは部品もないため、設備スタッフに緊急電話し現場帰りに立ち寄って応急処理してもらいました。

実は 以前私が大阪時代にお世話になっていました会社社長の友人様宅で 数年前にご紹介を受け水回りリフォームをさせていただいたOB様様宅で 今日、伺い時に奥様が出てこられ ”ご無沙汰してます!”とお声させていただくと、”なんでもすぐに頼んでごめんね!”と。  そこで ご主人はお元気ですか?と尋ねると なんと2年前にお亡くなりになられたとか! 思い出せば カレンダー持参でご挨拶に回った時もお留守でポストインをしていた記憶がありますね~。 

で、実は大阪の社長も3年前に。。。とお話しすると こちらにも驚かれておられました。  おそらく連絡できずになっていたのかもしれませんね。考えてる顔

奥様の ”仲のいい二人だったんで、今頃はまた仲良くしてるんでしょう。。。”の一言に ほっとしましたが 連絡も出来なかったことに少し責任を感じますね。考えてる顔考えてる顔

ご縁を頂いて商売させていただいてる事を改めて思い知ることとなりましたが、伝達の義務もあるということですよね。数年前の訪問計画が今一度頭に浮かび上がってきました。時間の有効活用は社員のみならず 自分にも言い聞かせてるつもりですが、まだまだ足らないようですね。冷や汗 (顔)  反省する一日となりました。

 

 

ページトップへ