2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

お疲れ様でした!

 

さて 今夜は中学時代にお世話になったM先生の “お疲れ様会!”があり、参加してきました。

この3月に 38年間の教職を全うされ 第二の人生を始められた先生を労おうと おもに担任をしてもらった面々が企画!たくさんの退職祝いの会の中ご参加いただきました。

姫路駅前の会場で 集まったのが同級生18名!

各々が 先生との思い出を語り合っていましたね。

実は 先生!大学卒業一番の赴任先が我が中学校でして これはもしかすると“悲劇”だったかも。。。。しれませんね冷や汗 (顔)当時の我が中学は “荒れてる!”って言うのがぴったりな状況でして さぞ、先生も大変だったと?!冷や汗 (顔)

今でこそ 笑顔での会話ですが。。。。。。ね!わーい (嬉しい顔)

ご挨拶の一語に、“初めての卒業生に不合格をたくさん与えてしまった事を今も。。。。。”とおっしゃられ、その後の信念の一つにもなったとのことも。。。

個人的には “こんなところ目指してみてはどうや!”と、今では考えられないレベルの目標をお話してもらったことを今でも思い出しますね~。。。(ご期待に添えなくてあせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)

まあ、その後は 色々なプレゼントをそれぞれの思い出話添えでわーい (嬉しい顔)お渡しし 一次会はお開きと!

 

そして 場所をカラオケボックスに替え 2次会がスタート!

先生にも ”十八番”をご披露頂き 楽しい夜長を共にしていただきました。

 

”M先生!お疲れ様でした!”  また 現在は後進の先生方のご指導もなされているご様子で これからも まだまだのご活躍をご期待しております。

そして同級生の面々も 遅くまで “お疲れ様でした!”わーい (嬉しい顔)

ページトップへ