2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

北海道研修 その1

 

先ほど 家に帰ってまいりました。冷や汗 (顔)

やはり ”北海道”いいところですね! ほんと また行きたいものです。わーい (嬉しい顔)

さて ”その1”として 一日目を少しご紹介しますね。

朝早く 大坂空港を旅立ち飛行機 新千歳空港へ。  そこから 今回の P社 北海道工場がある 登別までバスで移動ダッシュ (走り出すさま)となりました。

この工場では 主に電子部品などを制作されているようで さっそく、

工場長さんから 説明を受け 工場内へ。

さすが 北海道! 大きな敷地内に きれいな生産ラインが組み込まれていて P社のほとんどの部品がここで作られているようですよ!

そして、

静電気の悪影響を防ぐため ご覧のような足カバーまで。。。。   機密製品ですものね。わーい (嬉しい顔)

日本はともかく 最近は北米また東南アジアへの販売も好調なようで 日本の技術をまだまだ 世界に発信されているようですね。(素晴らしいことです!わーい (嬉しい顔)

その後 質問もさせていただき いい勉強をさせていただきました。(ありがとうございます。)

 

余談ですが 行く途中の昼食会場で、

結構 でかい熊が。。。。   北海道らしいといえば。。。わーい (嬉しい顔)

そして

”北の海” もスケールがでかいです!冷や汗 (顔)

 で、 北海道 1食目は、これ!

”カニちらし?” なんだか名物のようですが。。。。    やっぱり 北海道は ”食” も期待しますもんね!

 

と、言うことで 1日目を簡単にブログにしてみました。    続きは 明日!手 (パー)わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ