2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

北海道研修 その2.

 

さて 昨日の続きで 今日は 北海道 観光編を!わーい (嬉しい顔)

まずは 初日 ホテルへの帰り道で立ち寄ったのが “地球岬”。

展望台からのロケーションは どの方向も抜群!指でOK   ただ お天気だけはしょうがないですがね。冷や汗 (顔)

そして 夕食は、

サッポロビール園で ”ジンギスカン”を!うまい! (顔)

やはり 本場のお肉は 違いますね!わーい (嬉しい顔)   あまりの柔らかさに 肉ばかり食べてしまいました。冷や汗 (顔)(ちょっとヤバいかも!)

また 今回参加の方々と たくさんの会話で盛り上がり 有意義な時間を過ごさせていただき  そして 〆には、

ある方 お勧めのラーメン店 ”信月” で 北海道ならではの名物ラーメンを!うまい! (顔)   この時間での行列にはびっくりしましたが!わーい (嬉しい顔)

サッポロといえば ”味噌”! やはり関西ではない味でしたね。(う~ん! ちょっとヤバいかも!2)冷や汗 (顔)

ここまでが 第1日目!  当然?の事ながら 研修記事より 観光・グルメが主役となってしまいましたね。わーい (嬉しい顔)

 

そして 2日目!

この日は 観光とゴルフ組とに分かれての行動と!   まあ、当然私はゴルフ組ですが これがものすごいゴルフ場でプレイすることに!ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

北海道ではトップクラスの ぴかぴか (新しい)”札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース”ぴかぴか (新しい)   そう ゴルフ通の方はご存じの 毎年行われる 男子プロ競技 ”ANAオープン” の会場ですよね。

今年も 来週末 13.14.15.16日に開催されます!

ご覧のように コースの左右を高い木々でセパレートされ ほんとグリーンのじゅーたんの上を歩いている感じで 間違いなく今までで一番のゴルフ場ですね。指でOK

ここ 北海道では当たり前のようですが カートなし全ホール歩き!そして 18ホールスループレー! まあ、キャディさんがバックは運んでくれますが 最近味わったことのない環境です。冷や汗 (顔)

もう ところどころ トーナメント用の看板も立ち並び 最終ホールのバックスタンドも完成していましたよ! 無人とは言え バックスタンドのある最終ホールに向かって打つセカンドショット?は もうないでしょうね。わーい (嬉しい顔)

 

ここが 名物 17番 ロングホールのテイグランド! 毎年 数々のドラマが起きるホールとして有名ですね.プロは2オンを狙いにいくのですが レギュラーテイから打つ私たちのナイスショットも 落ちる場所はロケーションが違うようで 高い木があって グリーン方向へ打つのは無理!冷や汗 (顔)

キャディーさんも 大会が近い事もあるのでしょう! ”ザックリ”の後は目土を気にされていましたが 話すると ”いいんですよ! プロのボールが落ちる場所とは違いますから!”冷や汗 (顔)って。

”やっぱり プロはすごい!”わーい (嬉しい顔)

 

せっかくの北海道でのゴルフ! お天気を気にしていたんですが 雨もミスト程度でちょうど良く かえって18ホール歩きでしたので 絶好のお天気だったのかも知れませんね。

最後に この企画を担当してくださいました方々に ほんと お礼を申し上げたいと思います。  きっと 忘れられないゴルフラウンドの一つとなりますね。考えてる顔

 

そして

この景色を眺めながら 大阪へ飛行機ダッシュ (走り出すさま)。      

いや~。。。ゴルフ熱! 再発かも?わーい (嬉しい顔)    

最後に 同行させていただいた皆様! ありがとうございました。 また お疲れさまでした。手 (パー)

 

 

 

 

ページトップへ