2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

早くも1月が終ろうと。。。

 

早くも1月が終ろうとしておりますね。考えてる顔

雪 、雨雨…また 異常なくらいの温かさ。。。。など 今年の出だしも何か不安定な気がしますが 今日 昼食中TVのテロップにニュース速報が!

”マイナス金利” とは?考えてる顔考えてる顔 聞きなれない言葉ですが 日銀さんの追加金融緩和策ですね。

日本銀行と民間銀行での金利の事のようですが 民間銀行が日本銀行にお金を預けるとプラス金利となっていたところ マイナス金利になると逆に日本銀行に金利を納めなければならなくなってしまいます。  そのお金をより民間企業に貸し出すようにすることが狙いでしょうか!

とにかく、民間にお金が多く出回り景気を良くすること。。。   今 そのようなことになってるんですね。考えてる顔考えてる顔

こちらも天気同様 不安定なものですね。考えてる顔考えてる顔

 

ページトップへ