2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

ネタがかぶるかも。。。

 

お天気晴れが続いておりますね!  

皆さん!体調はいかがですか? 朝晩の気温差が激しく 体調を壊されている方が多いと聞きます。。。 注意しましょうね。冷や汗 (顔)

 

さて、 タイトルの通り 今日、森監督と向かった現場でのことですが、

はっきりとした ”蟻道” ですね!冷や汗2 (顔)

 

畳を上げると 根太組部や畳などに被害が。。。。。   で、今日は シロアリ業者のAサンと一緒に 調査していたんですが、

 

この ”蟻道”  ”10年ぐらいはかかるだろう!”というぐらいも見事?なもの!  見事というのは失礼なのですが 床下も よく乾燥していますし この場所が 家の中心あたり。。。。  何とも解せないことも多いのですが、 玄関、広縁あたりも 被害が出ておりました。

今回、柱もかなりの損傷があるようで 補強方法を検討する必要もありますね。考えてる顔

ほんと 木部のちょっとした異常を目にされた場合は 早めの対策必要ですよね~!

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ