2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメント

雨漏りの原因見極め!は。。。。。

 

昨日は TVTVのテロップの影響でしょうか?  たくさんの知り合いから“大丈夫かあ?”との携帯電話メールが!

おかげさまで 個人的な被害はなかったのですが 我が家近くの一部地区では 床上、床下浸水の被害が。。。。。。避難をされて方もいらっしゃったようで。   後かたずけも大変な状況のようでしたね。考えてる顔

まだ 梅雨の時期は続きますが もうないことを祈るばかりですね。

 

さて 雨上がりとなった今日は やはり。。。

そう!昨日電話頂いた 雨漏りの現場調査に伺ってきましたダッシュ (走り出すさま)

一見どうもないように見えますが。。。

御覧のように大きな亀裂が!  ここですよ!と応急的にこーキング処理させていただきました。わーい (嬉しい顔) やれやれ。

と 屋根に上がったついでに 反対側の入母屋部も と確認に大屋根に上がったところ  目。(申し訳ないですが 大屋根には私は上がれず 写真はございません冷や汗 (顔)) 亀裂の真上あたりで瓦のおかしな部分発見ぴかぴか (新しい)    運よく 古い瓦ですが 保管されていましたので取り換えることに。

瓦家の親方と頭をひねった結果 大屋根の瓦の割れやズレのため 雨漏りし、 その水分で壁土が膨らみ どうやら 漆喰部に亀裂を与えてたようで。。。。

考えてる顔。。。 やっぱり 即座の決めつけはいけませんよね。

おそらく 雨漏りは改善されると思いますが いかんせん古い瓦ですので他の数か所も心配な箇所がありましたが。。。考えてる顔

お施主様曰く ”また 大金が。。。。いるか?”    ”なんとも。。。。。冷や汗 (顔)

”しばらく様子見てくださいね!”

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ