2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

必要となる資格ですね。

 

今日は スタッフ岡下と共に 大阪まで資格取得の講習へ行ってきました。電車ダッシュ (走り出すさま)

”既存住宅現況検査技術者”という資格なのですが 建築士、施工管理技士のみが受講資格を持ち 不動産業、建築業に携わる者としては必要となる資格となっています。 読んで字のごとく 既存の建物の状態を調べ評価する役目となるのですが 目視が中心となるため、一定の基準を定めての評価となりますね。

最後に終了検定も行われ 合格後晴れて資格の行使となるわけですが ほんと多くの資格取得が必要となってきましたね。。。。冷や汗 (顔)

ページトップへ