2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

月末。。。

 

久しぶりの 土曜日で月末!  これって意外と事務職が大変で案の定 事務所にいる時間がかなりの量と!冷や汗 (顔)

数件の土曜日お客様訪問はできましたが、明日の現調打ち合わせの用意なども含め 時間の足りない一日となり ちょっとストレスが溜まってしまいましたね。

さて、明日から11月がスタートしますが 工程表でもどんどん書き込みが増えてきました通り 少し心配していました業務も何とか年内の先行きが見えてきたようで今後の流れ次第では混み合いも出てきそうな感じで ありがたい事です!わーい (嬉しい顔)  残り2か月足らず、出来るだけのお客様のご依頼に対応できるよう ミスなく段取りよくしていきたいものです。

明日、日曜日の現調商談 頑張ってきますね。わーい (嬉しい顔)

その後の1週間。

 

先週末の リフォーム相談会から1週間が経とうとしておりますが 各担当スタッフも営業活動を頑張っておりまして、いいお話がいただけそうですね。わーい (嬉しい顔)

そんな今日も スタッフ山下のお客様宅へ キッチンリフォームの現調に行ってきました。 お客様宅に収まっていたのは この地域の定番でも言えそうな タカラスタンダードさんの ”エマーユ”  ほんとこのキッチンシリーズはよく見かけますね~冷や汗 (顔) 相談会時にお聞かせいただいていました内容確認と現調が主だったものですが、早速見積もりに取り掛からせていただきますね。

また 図面から立ち上げての大形物件もようやく着手にいたり 早めの提出を心掛けておりますので もうしばらくお待ちいただければ。。。と考えてる顔考えてる顔思っております。

明日からの週末も現調が目白押しで しばらく バタバタ感が続きそうです冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

今日も、いい情報を!

 

さて、今夜は神戸まで電車ダッシュ (走り出すさま)

いつもの同業メンバーで いつものように近況報告を兼ねた意見交換となり 少し仕事から外れた話もありましたが冷や汗 (顔) 今日もいい情報をいただきました。

次回は、研修を兼ねて遠方までの話もまとまり 益々 盛り上がる会となってきましたね。

毎回ですが、皆さんの攻める営業方針は勇気をいただいており 今後も活かしていきたいですね。

まだまだ、相談会の現調が。

 

雨も雨 夜半にはあがり 今日も仕事日和となりましたね。

さて、今日もこの間の相談会に来場してくださいましたお客様宅の現調に走り回っておりました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

まずは 車庫の改修! 電動シャッターに取替が決まっていたのですが 波板囲い部も老朽化しているということで張替の運びと。。。

さらに ご近所にて、

後付雨戸の取り付けや、台所水栓の取替依頼現場へ。  さらに

サンルームの雨水排水のご相談などなどと、今日は数多くのの困りごとに出動となりました。 今週末には、水回りをはじめとする物件が待っておりまして 気合を入れて対応させていただきますね。

途中に。。。

 

さて、今日は友人とのゴルフを楽しんできました。

なんとかお天気も持ちこたえてくれまして、いつものように楽しくラウンドさせていただいたのですが 途中、ビッグニュースも!冷や汗 (顔)

友人の一人に初孫の連絡があったのです!わーい (嬉しい顔)

これで 仲間内では2人目のおじいちゃん誕生ですね。   そんなネタが会話の中にも増えてきました。。。。冷や汗 (顔)

さっそくお客様宅へ!

 

ほんとに、2日間ありがとうございました。

今日は さっそく各現場の現調へと駆け回っておりましてスピーディーな対応を心掛けさせていただきたいと。。。。  また、相談会の段取りなどでバタバタしていました進行現場も、少し確認に廻らせていただいたのですが どの現場も監督の頑張りで順調に進んでいるようで やれやれといったところですね。冷や汗 (顔)

夜は、珍しいメンバーでちょっと話し込んできました。わーい (嬉しい顔)   ちょっとした息抜きできましたね。(お疲れ様でした。)

ありがとうございました。

 

リフォーム相談会2日目は 木枯らし一番の影響で 朝から風対策に追われてしまいましたが冷や汗 (顔) 無事、2日間終えることができました。

本日も、多数のご相談をいただきましてありがとうございました。

図面などを持ちこんでいただいた大型物件や、チラシのパック商品のお問い合わせなどなど スタッフ全員で 至急に対応させていただきますね。

ご協力いただきました取引関係の方々にも 厚くお礼申しあげます。

じっくりと!

 

さて、今日 ”リフォーム相談会” 初日は いいお天気晴れに恵まれ 多くの方々に来ていただきました。

開始時間少し前に、お客様との現調相談もあり少し会場を離れていたのですが そのお客様とも順調に商談が決まり、幸先のいいスタートを切ることができましたね。わーい (嬉しい顔) OB様もたくさん来場してくださり 近況などをお聞かせいただいたのですが ”福田さんの顔見ると。。。”と、ご無沙汰をしている反省点も見つけることができました。冷や汗 (顔)  ほんと申し訳ございません。

今回の特徴といえば 来場くださったお客様にスタッフが十分に対応できたことと、時間帯のピークがあまりなく いい内容の相談会だったのではないかと思っております。

また、今後のお話を進めていますお客様が多く来場いただけたのが嬉しい限りですね。わーい (嬉しい顔)

また、明日もう一日 新しいお出会いを期待しております。冷や汗 (顔)

お待ちしております。

 

さあ! 明日、明後日は モリ・リフォーム ぴかぴか (新しい)秋のリフォーム相談会ぴかぴか (新しい)

準備は整いました。  皆さん、来てくださいね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

で、ちょっとその前に、

耐震相談コーナーで 予行演習。  スタッフみんな気合入ってますよ~!!冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

友人からのお誘いが。

 

今日はちょっと個人ネタで。冷や汗 (顔)

10月も終盤を迎えようとしておりますが 先日 友人のやっています散髪屋さんへ行った時、いつものようにたわいない話で盛り上がっていたのですが 来月以降の予定を何気なく聞いて 実にたくさんの行事予定があったのを一部忘れていました。冷や汗 (顔)

もちろん、ゴルフなどの定期的なものはメモを取っているのですが 数人での個人的なものをすべて。。。冷や汗 (顔)  ちょっと怒られてしまいましたが なんとか調整がききそうでやれやれと。 自社のイベントに集中していたこともあるのですが、どうもたくさんのことを覚えておけないのが最近多いですね。考えてる顔

で、一度確認をと仕事とプライベート用の手帳で今後のチェックをしてみたところ、ここ近年と同じく 年末にかけてかなりの予定があり、まだまだ 忘年会なども増えることでしょうし、きっちりと把握しておかないといけませんね。

それにしても 50を過ぎたころから 友人関係の誘い、誘われの集まりが増えましたね~冷や汗 (顔)

ページトップへ