2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

コメント

月末のバタバタ感!

 

さあ、今日で9月も最終日、月末ということもあり完工現場への書類チェックなどバタバタした一日と!冷や汗 (顔)なりました。

省エネエコポイントも終盤戦(11月末が締切日)を迎え、予算達成状況も気になるところで 各当現場では早めの手続きを求められており ローンも含めるとかなりの書類に署名、捺印をしてもらっております。

10月スタート現場も含め 早め早めの手続き心がけなくてはですね。わーい (嬉しい顔)

ほんとは24回目!

 

今日。9月29日はぴかぴか (新しい)結婚記念日ぴかぴか (新しい)でして 24回目となりますね。冷や汗 (顔)

で、このシルバーウイークに北海道へ旅行してきたのですが 実は1年早い銀婚式ということだったんです。冷や汗 (顔)   なかなか 数日の連休は取りにくいこともありこの機会を選ばせてもらって。。。 まあ、25年目に突入ということで考えてしておりますが。わーい (嬉しい顔)

ということで 今日は普通の一日が過ぎていきました。

唯一 その年で一つ覚えてるのは 今年と同じように 台風等の天災が多くあった年だったことですかね~  いい思い出では無いですが 与那国島を襲った台風の風速には脅かされるばかりで。。。。  こんなのがが来ないことを祈るばかりですね。考えてる顔考えてる顔

 

 

販促チラシがようやく。。。

 

新しい週がスタートしましたが、週明け早々の予定は 販促チラシの原稿を完成させることにしておりまして 朝から没頭しておりました。冷や汗 (顔)  秋の特別パックということで かなりのお買い得商品としております! 皆様、期待してくださいね。わーい (嬉しい顔)

それにしても今日は暑くなかったですか?あせあせ (飛び散る汗)  9月も終わろうとしているのですが 少し動くとまだまだ汗が気になるぐらいで 季節の変わり目を感じますね。

仕事面では 屋根、外壁塗装のご依頼が多くなってきました!  日頃常々 秋~晩秋がお勧めですよ!と言っている関係か OB様からのお問い合わせも増えるのがこの時期で はや週末の現調予定も密となって来ております。

明日は ショウルーム案内が予定されております!  頑張っていきますよ!!わーい (嬉しい顔)

 

見積をお届けに!

 

秋らしいお天気となぅた今日ですが、週末土曜日ということでお客様とのお出会いが多い一日と!

来場のお客様もあり、ショウルーム内でご意見を聞かせていただきましたが 秋商戦もそろそろ動き出しが感じられる内容で このところ、少し反応を寂しく感じていたのですが 気持ちの高まりを感じております。

また、少々先のお話内容ですが 2件見積書を提出してまいりました。まだまだ 概算的要素の強い段階ですが お客様の反応は意外と良く 好展開していくことを祈っているのですが。。。。冷や汗 (顔)  景気の好転など後押しが大切かもしれませんね。

来週半ばには10月に突入となりますが 今年の終盤戦もいい内容で締めくくりたいものです。わーい (嬉しい顔)

土曜の夜ということで。

旅行先で気に入った ワイン を少しばかり。。。。うまい! (顔)ウッシッシ (顔)   うまい!

強い味方?

 

大型連休もあり、はや週末を迎えようとしておりますが 取引先営業マンさんも少し休みすぎかとも。。。。冷や汗 (顔) そんなもんなんでしょうかね!

さて 、先日のブログにもありました通り 今日 自身初めての”眼鏡”を手に入れることに。

さっそく使ってみましたが これがすこぶる快適で仕事の強い味方に! そして かすむ影響で少し活字離れしていましたが、また読書にも使えそうですね。わーい (嬉しい顔)

リフレッシュして!

 

シルバーウイークが明けましたね!冷や汗 (顔)  個人的に連休をいただいて、少しリフレッシュ旅行に行ってきたのですが 何処も人、人、人。。。ではなかったでしょうか? でも、まあ、遠方だったということもあったのか 仕事のことも忘れて 気分一新して本日の業務に携わることができ、改めて 能率化を実感させていただた次第で。わーい (嬉しい顔) 最近 事務所にこもっての業務が増えていることもあり 気分転換の必要性をつくづく感じております。

さて、 現場も完工を控えている現場が多くなっておりまして 大型物件もラストスパートに入っておりますね。 今後 お祭りを迎え その後 秋本番のイベントが目白押しで 仕事も多々待ち構えています。

気分転換をうまく取り込み 今秋を乗り越えたいものですね。わーい (嬉しい顔)

 

 

知らなかった。。。

 

週末土曜日となりましたが、朝からこんなハメに。冷や汗 (顔)

愛用車の左前輪が見事にペッシャンコ!考えてる顔  パンクですね~!  ということで時間もないので、すかさずスペアタイヤをとさアスにもどこにもなく 説明書を見ると なんと最近の車は無いんですね!冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)  仕方なく 緊急パンク修理材を出すも使い方がわからず 仕方なくマイカーで仕事場へ。  で しばらくして嫁さんから電話がかかってくると 自走できないなら レッカーかパンク修理にもっていくしかないとの連絡が。。。考えてる顔

仕方なく 仕事の段取りを変更し GSまで持って行ったのですが なんと内側が避けているとかでタイヤ毎取り換えないといけないと。。。その上取り寄せないといけないタイヤのようで。。。。最悪です。。。。

明日から大型連休ですし 困っていたところ 職場近くのタイヤ屋さんを思い出し事情を説明すると メーカー純正のタイヤを何とかしますとのうれしい回答が。わーい (嬉しい顔)   助かりました~ タイヤが入荷すると電話をいただき すぐさま修理。 そして我が家でジャッキアップしたままの車に戻して一件落着でしたが 最悪の一日となってしまいました。冷や汗 (顔)

しかし まぁ スペアタイヤが無いのはどんなもんなんでしょ?  裂けたり、切れたりしたタイヤは 修理キットではだめみたいですしね~  いい勉強させていただきました。冷や汗 (顔)

明日、ご覧くださいね!

 

明日からシルバーウイークがスタート、 お天気も良さそうですし、どこもかなりの人出が予想されているようですね。

そんな明日、

朝刊に折り込みチラシが入ります。 じっくりご覧くださいね!わーい (嬉しい顔)

生まれて初めて。。。

 

今朝も雨の中、

便器の取り換えから始まり、バタバタした一日となりましたが 夕方 初体験を!冷や汗 (顔)  

実は事務職時 目がどうもかすみ 小さな字がますます見えにくくなり 市販の老眼鏡で対応していたのですが 知人から ”ちゃんと合してもらわないとますます老眼がススムで~。。!”とチクリ!

で、近くのメガネ屋さんへ人生初めての訪問となった次第で。。。冷や汗 (顔)  伺って 事情を説明すると 丁寧にまた親切に現状をチェックしてくださり 最良のレンズを教えていただきました。わーい (嬉しい顔)

もともと メガネが苦手(似合わない)だったので フレームもすべてお願いしたのですが さすがプロ! 顔の輪郭などに合うメガネを数点用意してくださり 一押しを選ばせていただきました。レンズ加工に1週間ほど必要なようで後日 本物?眼鏡の初デビューとなりますね。わーい (嬉しい顔)

それにしても 字がよく見えると別世界になるのは不思議なもんですね~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

お疲れ様でした。

 

今日 リフォーム事務所がビジネスフォンとなりました。

かれこれ、10年近く前に設立した事務所ですが 当初は携わる従業員も少数で経費をかけることもできず、家庭用の電話機を設置していたのですが 社員が少しずつ増え ようやくビジネスフォンが使えるまでになったんですね~考えてる顔考えてる顔

たくさんのお客様との縁を取り持ってくれました電話機に感謝したいものですね。冷や汗 (顔)  お疲れ様でした。

 

 

ページトップへ