2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

さあ、9月がスタート!

 

明日から9月がスタートしますね。 今日はお天気も悪く、ここ最近はあの暑かった時がうそのように涼しくなってきましたが 明日から子供たちも新学期がスタートしますね。 我が社も 秋シーズンに向け頑張っていかなくてはですね。冷や汗 (顔)

そして 明日からデスクの配置転換ということで

私のデスクも PCパソコン意外、きれいに片付けが完了しました。  まあ、いつもこれぐらい綺麗でなくてはいけないのですがね~。冷や汗 (顔)

 

今日は、らしからぬ営業日!(笑)

 

さあ、はや週末の土曜日となりましたが、そういえば夏休みもあとすこしになりましたね。  スタッフも明日の日曜日は 子供の宿題の応援ですかね! って具合でぼちぼち派の子供たちにとっては 追い込み時期ですかね。冷や汗 (顔)  残り少ない夏休み、楽しんでくださいね。わーい (嬉しい顔)

さて、そんな今日ですが 9月のメーカー相談会が控えている関係で 少し営業に出かけてきました。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)  そういえば目的を持っての営業といえば久しぶりのような気もしますね。冷や汗 (顔)  何気なく伺って、たわいもない話で帰ってくるっていうのが最近の常で 今日お出会いしたお客様は やっぱり営業さんなんや!って思っていただけたでしょうかね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

9月からのプチ改革に少し時間を取られていたこともあるのですが 基本をルーズにはできないことは十分わかっておりまして 結果はほんと正直ですから。。。ね!

事務所内も少し変化があるように 気分一新で秋を攻めてみたい! そんな心境です。考えてる顔考えてる顔

 

下からではわからないものです!

 

今日は金曜日ということで、夕方からは 主だったスタッフと工程会議! まあ、大小工事があるにしても 今週の現場数は異常な量となっていましたね。皆さんお疲れ様でしたね。冷や汗 (顔) 来週からは9月がスタート!、大規模現場もまた本格的にスタートしますし まだまだ頑張ってもらわないといけないようで。。。。 お願いしますね。

さて 今日の朝一仕事は 雨漏り現場の調査! といいましても私が屋根に上がることはほぼないのですが 

ベテランの職人さんにお任せし調査していただくと、ご覧のように欠けた瓦が数枚出てきました。 下からの目視では悪い個所が見当たらなかったのですが やはり下からではわからないものですね。

台風、秋雨前線とまだまだ雨が多い時期となります‼  まずは、お聞きしていますお客様から順次調査修理させていただきますね。

 

スポーツが盛りだくさんですね。

 

最近の楽しみは 夜のTVとなっておりますね。冷や汗 (顔)  

なんといっても 世界陸上をはじめとするスポーツ番組が盛りだくさんで リモコンで得意のチャネル切り替えがほんと多い夜となっております。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  昔からそうですが 野球、サッカーを筆頭に 見るスポーツはなんでも大好きで マイナーなスポーツも多チャンネルで見ることも多々あるんですよ。

今日は 約束していました友人たちとのゴルフで 結局 朝から晩までスポーツづくしの一日となっちゃいましが、明日から また気を引き締めて8月を乗りきることに精を出さないとです。わーい (嬉しい顔)

今日も まだまだ暑かったですね。冷や汗 (顔)

 

久しぶりのショウルーム!

 

今日は、朝からお客様とショウルームへ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

伺ったのは タカラスタンダード姫路ショウルーム!  な~んか久しぶりですね。冷や汗 (顔)  

只今、大規模リフォーム中のお客様とご一緒したんですが シロアリ防除に床下に潜ると浴室周りの痛みがひどく この際にシステムバスに取替の運びとなりました。

ご覧の 人気商品 レラージュシリーズも今月末でモデルチェンジということで 新商品プランでの選定となったのですが ほぼ展示商品と同仕様に決まり、やはり展示商品の選定は大切ですね~冷や汗 (顔)

夕方からの遠方での商談も いい流れに進展中で 秋シーズンが近づいてる予感がしております。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

話題作。

 

強い台風台風だったようですね。考えてる顔  この地域でも 午後から一時激しい雨雨となりましたが 大きな被害はなかったと思われますね。 気圧も低いままの上陸だったようで 今後も気を付けないといけませんね。

さて 長男の置き土産?冷や汗 (顔)

一時、入手困難になっていたようですが お盆休みにちら読みし 忘れ物?の恩恵で じっくり読んでみることにしますね。冷や汗 (顔)   それにしても増刷、増刷で200万部も越えたようで 今年の最大の話題作に変わりないですね。

お元気そうで。

 

8月も残すところあと約1週間!  暑~い夏も終わろうとしてますが 疲れが出てくるのもこの季節ですね? 少し 体調管理に気を使っていきましょうね>冷や汗 (顔)

さて、昨日の日曜日はお休みをいただいて大阪まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。  と、いいますのも 親しくさせてもらってる友人のお父さんが亡くなられまして 当日はどうしても行くことができなかったもので 遅れてですが 仏前に手を合わさせに行かせていただきました。考えてる顔  学生時代から ご家族とは仲良くさせていただいていまして お父さんともよく話させていただいていたんですが。。。。  数年前から入退院を繰り返されていたようで ご冥福をお祈り申し上げます。

お母さんにも よくご飯を食べさせてもらったりとお世話になってばかりで 久しぶりにお会いし お父さんがお亡くなりにになられ寂しいでしょうが お元気そうだったのが何よりでしたね。わーい (嬉しい顔)

もう一組の仲良し家族とも同行させていただき 久しぶりに楽しく過ごさせていただきました。

時代の流れですが この3家族でも 話の内容は子供の事より親のことが増えてきましたね。考えてる顔考えてる顔 

一つ、また一つ。

 

8月も20日となれば 朝晩は夏の終わりを感じることが増えてきましたね。冷や汗 (顔)  で、気になるのが 台風台風 現在も南海上の15号が何やら近づいてくるような予想になっていますが これからが台風の季節の本番を迎えるのですが はてさて どうなるんでしょうね。?

現場も 着々と進行しておりまして 一つ、また一つと完工を迎えている状況です。 大規模工事が進行している中 短期間での仕事もうまくおさまっているようで 監督をはじめ施工スタッフさんには 感謝しております。

また、お問い合わせも順調にいただいていまして 今日も 全面リフォームの相談に伺ってきました。わーい (嬉しい顔)  相変わらず 外構工事のご依頼が多いのが続いておりまして、施工日程の折り合いがつかない面も増えてきております。 天候に左右されるのも外仕事の宿命で 日程に和ををかけているのも確かですね。

お盆休み明け1週間が早過ぎましたが、毎年お問い合わせが増えてくる9月もすぐそこに来ており 今年も勝負の秋シーズンが近づいてきました! 新鮮な情報も出てきており、実のある秋戸したいところですね。冷や汗 (顔)

 

これで実務に集中ですかね!

 

今日は大阪まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 20日ということで 市内では車が混んでいましたがなんとか定時に間に合うことができましたが 久しぶりに大阪の渋滞を味わうことになりましたね。冷や汗 (顔)

用件はと言いますと、

”木耐協” さんの 本格的な耐震診断と補強設計の研修を受けに行ってきたのですが これで 主となる資格 研修を済ませることが出来 これからが本番の実務に集中したいところですね。

これから 秋イベントやいろいろな方法でお客様に告知をしていき みなさまの安心にご協力していきたいなと思っております。 先ずは、お声をかけていただいてる案件をしっかり取り掛からせていただきます。

やっと落ち着いたといいますか。。。

 

昨夜 遅めのお盆休みをとっていました長男が東京へと帰っていきました。冷や汗 (顔)  今月初旬に帰ってきました次男と入れ替わりという形で 長ーい帰省期間でしたが やっと落ち着いたいつもの家内となっております。冷や汗 (顔)

さて、仕事の方はと言いますと 朝一 トラブルが発生しご迷惑をお掛けしてしまい反省しないといけないことになってしまいました。今後十分な反省材料としなくてはいけません。申し訳ございませんでした。考えてる顔考えてる顔

他の現場は 順調に推移しているようで 追加工事の段取りなどにも対応を急がないといけない状況ですね。

8月も20日となり、9月スタートで予定しています営業スタイルの小変更に向け残り時間も少なくなってきました。 今一度注力し、早めの対応をしていきたいところです。考えてる顔

ページトップへ