2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

今年一年、ありがとうございました。

 

主に 来年スタート現場の打ち合わせ、片付け、掃除を行い 本日を持ちまして 平成27年の営業を終わることになりました。

1年間 お出会いしました皆様には感謝申し上げると共に 事故なく、けがなく現場施工に携わってくれましたスタッフさん方にも感謝申し上げ 一年を〆させていただきます。

新しい年も 地域の皆様を中心に ”快適住空間” 造りにスタッフ一同精進させていただく所存でございます。 ヨロシクお願いいたします。わーい (嬉しい顔)

 

 

今年もいよいよ。。。

 

さあ、明日で我が社も今年の御用納めとなりますね。 毎年のように1年が早く感じており、それに伴い 新年のワクワク感が薄れてきているのもどうなんでしょうかね~! 今日も事務系のまとめに汗あせあせ (飛び散る汗)を流しておりましたが こなしてきました現場数もそれなりの数になっており 忙しく過ごさせていただきましたね。わーい (嬉しい顔) あと一日 片づけ仕事に精を出したいところですね。

さて、ブログの手抜きの言い訳になりますが冷や汗 (顔) 先週の土曜日に 高校時代の友人と忘年会をやってきたのですが なんと集まった数が プチ同窓会となるぐらいで 超盛り上がってしまいました。冷や汗 (顔)  改めて LINEのグループのすごさに驚いてしまいましたね  全員と話とまでは到底できなかったのですが 4次会ぐらいまで楽しく。。。。  案の定 翌日の午前中は超二日酔いとなってしまい 家の片づけどころではなかったですが。。。。考えてる顔考えてる顔 

皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

 

 

詳細な現場調査。

 

さて、今日は朝から 年明け現場へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

現場を管理する監督さんをはじめ 初期工事に携わる面々との現場打ち合わせをさせていただきました。 余裕を持った工程をいただいておりますが 外装工事も多種にわたってございます関係上 十分な予備調査をと。。。。

難しいポイントが 周りとの調和を考えないといけませので 外装につきましては手探りでのスタートとなりますね。

 

 

また、落ち着かない日々が。

 

”クリスマスイブ”ですか~。。。  現在は平凡な一日となっておりますがね。冷や汗 (顔)

そんな今夜 次男が帰ってくることになっておりまして、もちろん いつ帰ってくるかは定かではございませんが 本日中ならまだしも、日付が変わってからが定例で また、落ち着けない日々が続きそうで。。。。考えてる顔

明日も、早々に明石へ車 (RV)の免許証の試験に行くとか言っておりまして これで家族全員が免許所有者になりますね。ただ、あまり車 (RV)には興味が無いようで、長男も含め もっぱら親運転の助手席が指定席となっておりますが、最近の若者には多いそうですがね。

さあ、仕事も 今週末に数件見積もりをお約束しているのが最終となるようで 片付けごとに注力していきたいと思っております。

 

来年のお誘いも数多く。。。

 

今日の天皇誕生日も、もちろん冷や汗 (顔)仕事となりましたが、午後からはあいにくの雨雨となり 少し憂鬱な時間がすぎていますが 知り合い、友人から早くも 来年の行事のお誘いを数多くいただいております。

まだ、忘年会的飲み会も数件予定に入っておりますし 次男も20歳を過ぎたことですので 長男の帰省時に合わせビールも考えているのですが~。。冷や汗 (顔)  まあ、数少ない帰省時ですので友人たちが優先するのでしょが ほんと、クリスマス、お正月が目の前となってきましたね。

わが家の大掃除も 毎年中途半端で終わっておりますし 今年は計画的にやらなくてはいけませんよね。冷や汗 (顔)

さあ、あと1週間! 仕事のめどは今週中となりますが こちらも年末年始の計画的な行動心がけないとですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

続々と。。。

 

年の瀬を感じますね~。。。

今日は 朝から年末のご挨拶に!と取引先様からメーカーさんから続々と。。。。

来年の展望などが主だった内容ですが、みなさん同じ考えの様で。。。。考えてる顔考えてる顔  このところの週末の街のにぎわいに、少しきたいをしたいところですね~。冷や汗 (顔)

助かります~。

 

先週末に 幼友達で忘年会をやらせていただいたのですが そこで あるお願いがありまして。。。。

遠方の友人宅の水道工事をお願いできないかと! 個人的には伺ってきたいところですが 内容的にリフォームという改修工事よりは給水工事のみとなりそうなもので 工事後を考えると専門業者の紹介のほうがいいかと・・・

ただ、どこへ?考えてる顔考えてる顔

で、数人に相談しますと引き受けてくれる方が。  いや~ 助かりますね!冷や汗 (顔)

詳細を伺い 明日連絡することにします。 持つべきものは友!ってことですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

急がないと。。。。

 

もう週末ですね~!考えてる顔考えてる顔  今週もあっという間だったような気がしておりますが 来年に向けた準備もすすめております。

第一回目のチラシの原案もでき 詳細確認を急ぎ GO!を早めに出さないとですね。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

さて、今夜は地元友人たちとの忘年会が予定されており 今から出動してきます。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)   一年の笑いおさめを。。と思っておりますが 個人宅ということで はてさて何時ごろまで。。。て感じですね!

 

意外に早く。

 

さあ、今年もあと10日余りを残すだけとなってきましたが 忘年会が最盛期化と思われますね。 今日の金曜日も、たくさんの知人の忘年会予定を聞いておりますが楽しいひと時、頑張ってくださいね。と、いう私も今週、来週末を中心にまだまだ飲み会予定してるんですが。。。ね!冷や汗 (顔)

そんな週末の今日は、来年早々に取り掛かるログハウスの改修工事の最終打ち合わせに行ってまいりました。

工程表を持参し これは難なくクリアと予想していたのですが 問題は 内装などの商品詳細の決定項目でして たくさんのサンプルを持参し 会議室を利用させていただき 室内いっぱいに広げさせて頂ききながらの打ち合わせだったのですが 以外に冷や汗 (顔) ポンポンと決まっていく流れにびっくりした次第で。。。

なんと、10項目以上あった品定めも ほぼ今日で完了と!わーい (嬉しい顔)

お陰様で 年内から発注準備ができそうで 新年のバタバタ感は少しクリアさせていただいたかもですね。

明日からの週末は 完了確認に そして 進行中の現場確認にと有意義に使っていこうと思っております。

寒い。

 

少し、冬らしい気温となり 各地で初雪雪 の便りを聞いておりますが いよいよ冬本番の季節となってきましたね。そんな今日 一本のお電話電話をいただきました。

OB様からなのですが、ご相談は ”床板がぼこぼこしているんや~”との第一声に 他にも。。。。  ということで、さっそく伺わせていただきお話を聞くと 床の案件以外に増築や時々雨漏りもするなどなど 確認事項が多数で。。。。冷や汗 (顔)

ただ、一番の印象は ”部屋が寒い” だったような気がします。

ということで 床の改修が必要な部屋の断熱対策と 屋根や外壁の塗装など外装工事を提案したいと思っております。

浴室や脱衣室だけではなく 生活時間の長居部屋の断熱対策も重要ですものね。わーい (嬉しい顔)

 

ページトップへ