2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

雨が降っていなくても。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

3連休最終日となりました今日ですが 何かパッとしないお天気曇りが続いております。 私事ですが 昨日,実家の秋の収穫の手伝いに行ってきましたが、

雨上がりと言うことで 田んぼはかなりのぬかるみ状態! 親父も”こんな稲刈りは初めてや!”と言うように冷や汗 (顔)、明日も雨予報となってることもあり 専業農家であるが故 皆の仕事の都合も考えないといけませんのでね。考えてる顔考えてる顔

現に実家の家族も今日は仕事という風に お天気で変更があった場合 どうしようもないと言えばそうなっちゃいます。 実家近くでも 家族でコメ作りをやっている家庭も少なくなってきました。

ちょうど お彼岸ということで 墓参りも済ませることとなりましたが コメの品種によるということのようですが、以前とは大分稲を刈る時期が違っていますね。 秋祭りの頃がお彼岸と!冷や汗 (顔)   近年の機械化に毎回びっくりしていますが、慣れ親しんでる実家のコメはやっぱり旨いんですよね。これが!冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

今年も 田植えと稲刈りだけのお手伝いでしたが なんとか手助けになってるんでしょうかね。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ