2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

今夜は、じっくり!

 

今日も、朝から お仕事いただきました!わーい (嬉しい顔)  

至急、段取りさせて頂きますね! と、いうことですが 外壁塗装が 只今 超ハードスケジュール化しておりまして冷や汗 (顔) 年内完了というお約束だけさせていただきました。。。。。(申し訳ございません!)

このように、施工現場が重なっておりまして スタッフの都合もあり 日時変更で、本日 午後一番に 工程会議をすることに。

工事の了承をいただきながら 施工日程を先延ばしさせていただいているお客様にも 着工日をお伝えしなくてはいけませんものね。 いつものことですが 設備機器(特にSK,SB)の 施工日は 前もって押さえておかないといけませんし それに合わせた施工体制も 準備しなくては。。。

うれしい悲鳴ですが 意外と この調整が気を遣う代物で。。。冷や汗 (顔) 悩まされております。冷や汗 (顔)

とにかく、しっかりした作業手順を踏まえ 後戻りのない施工体制を今一度 確認しなくてはですね。考えてる顔考えてる顔考えてる顔

 

さて、昨夜遅くから 長男が帰省しておりまして 今夜少しだけですが話をする時間が!

大学3回生となり、就活活動を真近に控え 本人の考えを聞くのが主なことでしたが 本筋は大体決めているようで その面に関しては何も心配ないようですね。

ただ、将来の展望に関しては まだまだ 決めかねているようで まあ、何事も ”若いうちの自分磨き” が大切であることを 少し伝えたつもりですが。。。冷や汗 (顔)

時代が違うといえばそれまでですが 現在携わっている 建築関係の仕事も 今、思うと 20代からの 現場活動があってこそ 自信をもって話ができますし、(当時は 何も考えず 言われるがまま、がむしゃらに働いていただけですが。。。) その自信が 伝わる力になっているのでしょうね。

多くの専門知識が必要な職種は別として 人との対話や お付き合いで学べる知識は その場を求めなければ また 吸収する懐を持って接しなければ、多くが身につかないような気がします。考えてる顔

でもまあ! やっぱ本人が 一番大切でしょう!。。。ね冷や汗 (顔)  精一杯 就活頑張ってもらいましょう!わーい (嬉しい顔)

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ