2012年3月
    4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

貴重なご意見を!

 

まとまった雨雨となりましたね。

今日で 次男の通う高校も終業式! 無事2年生になれることを喜ばなくてはいけませんかねわーい (嬉しい顔)

 

さて 今日は以前からお世話になっておりますお客様からお呼び出しが!

ビルの住居部分の内装リフォームをお考えということでした。 その他にも アルミサッシ系の用件を取引先K氏と打ち合わせし その後は少し前に施工なされたリフォーム工事のことが話ネタに。

実は 不要となった一体型のユニットバス部をトイレに大改修されていまして これは以前からの設備屋さんにお願いされたそうですが 工事期間中が大変だったと!

水回りリフォームは 施工期間も大切な要素の一つ!  いくら他にトイレがあるということでも 同階ではないため夜間の使用はやはりつらいもの。

工事日数を聞かせていただいたのですが 少し長いかなってぐらいで ただ 施工方法もお客様の立場に経ったものでなければやはり ストレスは貯まるものですね。

 決して苦情というものではないのですが 我が社に対してご注意を伺ったような感じでした。。。。(笑)

やはり お客様とのコミュニケーションは いかなるなる場合でも必要不可欠。

お客様のストレス解消も リフォーム工事の一つと考え 工程変更や施工内容変更の対応の即効性や気配りが 出来る会社とそうでない会社。。。。。。

マニュアルではなく 意識の問題ですかね?

タイトなスケジュール時にこそ その答えが出るものなんでしょうね。考えてる顔

ご意見をおっしゃってくださるお客様が身近に居てもらえる事に 感謝しなければいけませんね。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

ページトップへ