2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

3月も終わりと。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日で はや、3月も終わろうとしております。 年ごとに多少の違いがあれど 自然と季節は動いていきますが 流され感のある現状を 日々改善したく 新年度4月に向け また今日もPCパソコンに向き合う時間が多かったかもしれません。 先日 ちょっと専門誌が欲しくなり それを手にもってレジへ向かう途中目に入ったのが、この雑誌。

ちょっと中身をを見ていますと 普段やっているPCパソコン操作に無駄が多いという欄に目目がすぐ行き 思わず専門誌共々購入してしまいました。冷や汗 (顔)  日々 事務所内でのPCパソコン作業のウエートが増えている環境下で 現状の知識では時間ロスがことのほか発生していることは重々承知でしたが なかなか先に進めずいた自分にも、イライラ感があったのも確か! ここはちょっと1ページ目から真剣に取り組みますね。 1時間でも いや30分でも時間が短縮できれば、やりたい一つの項目が増やせますので。 早速、切りのいい4月から時間作りしていきます。

そんなデスクワークも効率よく。。。と行きたいところですが 反省事が一つ浮上。考えてる顔考えてる顔  昨年の台風シーズンに聞いていた事を忘れていた現場に、今日 他の要件で伺いました。 すると、思い出すものなのですね。考えてる顔  真っ先に頭を下げ 再度確認させて頂いたのですが 当時の雨漏り対策でバタバタしていました時にメモを取らなかった事への大反省ですね。ほんと申訳ございませんでした。 身内のお客様とはいえ 言い訳できないです。考えてる顔考えてる顔  至急に今回の案件共々 改修の段取りさせていただきます。 (そのころはすでにボイスメモを利用していたんですが。。。冷や汗2 (顔)

さあ、3月の締め作業を早期に完了して 4月スタートしますね。

 

 

ページトップへ