2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

やっぱりな。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

はや、3月も最終週となりましたね。  う~ん 早い!考えてる顔冷や汗 (顔)  見積案件も増えてることもあり あっという間に時間が過ぎていきますね。 行動スケジュールをさらなる細やかに記載して対応していかなくてはですね。冷や汗 (顔)

そんな 見積案件の一つである大規模改修現場のファーストプレゼンに午前中伺ってきました。 ご主人様との商談となり まずは図面にてご希望内容を再確認 そしてお勧めプランニングとそのプランに基づく見積書をご提示し お話を進めることに。  で、ご主人様の最初の一言が ”やっぱりな!” とちょっと照れ笑いをされておられました。  聞くところ 身内の方々でも、今回と同様なリフォームをすでに施工されています方がたくさんおられているそうで 大体の金額は耳にされていたそうですが 実際、近似値だったようで ”。。。。”の言葉がついつい。冷や汗 (顔)

項目ごとにお分けした見積明細を順に説明させていただき すべての工事を施工されますとこの金額提示となります。と説明し 全工事をされた場合の期間及び施工手順などもお話させていただかせ ご納得はいただけたかと思いますが。考えてる顔  高額だけに”ゆっくり奥様とご検討ください”とお伝えし、本日の所はお宅を後にしました。 ”前向きに考えるな!”の言葉に次回の提案物作成を急がせていただきますね。

それにしても 大型リフォーム案件が続いておりますが 予算との戦いがどの現場でもまだまだ続きそうですね。考えてる顔考えてる顔

 

 

 

ページトップへ