2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

雨での順延。

 

8月も最後の週がスタートしましたが、あいにくの雨! 雨量や今後天気の回復具合も考え 本日着手予定の現場はほぼ明日に順延ということになりました。 秋も近くなり 暑さ晴れ対策~雨雨対策に頭の中も変化の時期が来ていますね。 迷走台風台風も 東北を中心としたあたりに上陸か!とほぼ予想ができているようですが ここ最近の北日本の雨量を考えますと 被害がないことを祈るしかないですね。

ということで 今日月曜日は 月末間近ということもあり 事務職中心に現在の流れをまとめることにしました。ここ数年前からに加え、最近の顕著な傾向に リペア的設備機器の取替業務の受注が少なくなり 特にキッチン関係はかなりの減少となっております。家電量販店や水回り機器に特化したリフォーム店さんの本格参入が大きな一因であるのでしょうが 週末のチラシに目が行くお客様も多いのは確かでしょうね。考えてる顔

その反面 外構や外装などのご相談がかなり増え 大型リフォームの受注もかなり増えています。 自社の立ち位置を今一度データ化して 現況での営業対策見直したいですね。 

数日前より 住宅ローン金利の値上げなどを耳にするのですが 固定・変動。。。どちらがいいのでしょうね。 情報でも なかなか今後の経済見通しは難しいと言っていますしね。 新築のご依頼も多い現状 住宅ローンの動向はアンテナを張っておかないといけないですね。

 

ところで 先週末の四国への旅の一番の目的は ここ 四万十川でして、

屋形船でゆっくり清流を味わってきました。 あいにく前日の雨のため 透明度は今一つでしたが アルバイト?かという沈下橋からの子供たちの飛び込みに癒されても来ました。冷や汗 (顔)

今後も 少し大人の癒し旅を味わいながら 仕事頑張っていきますね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ