2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

墓参り。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

昨日の日曜日の出社の代わりで 今日20日はお休みを頂いき、彼岸ということもあり 実家と自宅の墓参りに行ってきました。 嫁さんが珍しく熱を出し 久々に一人の実家帰りとなりましたが 春の陽気となった今日は気持ちの良い日中で いつもは車で行くお墓へも農道の散策も兼ね、少し散歩がてら歩いて、ゆっくり、ぼんやり過ごさせてもらいました。冷や汗 (顔)

このところ、甥っ子姪っ子の めでたいお話が続いておりまして そんな話をネタに、実家の離れの改修話にも熱が少し入ってきましたね。冷や汗 (顔)  我がふるさとも、過疎化が進んでいるようないないような。。冷や汗 (顔)。新しい家もちらほら建ってはいるのですが 空家も増えてると聞きますね。考えてる顔  実際 幼友達も約3割ぐらいですかね?残っているのは。。。  だんだんと 寂しいですが顔見知りの方も少なくなってきましたね。考えてる顔

ただまぁ,高校生までとはいえ 生まれ育った環境は落ち着けるもので 何か心が和らぐ空間でもある事は確かですかね。冷や汗 (顔)

歳を取った親父が健在ということもあり ちょこちょこ近くへ行ったときは立ち寄っているのですが 最近、また子犬を飼いだしたようで、以前のように世話することを楽しみにしてくれたらいいのですがね。わーい (嬉しい顔)

その後、車の定期点検へも行け 家のごそ仕事も少しすることもでき な~なか久しぶりに決まりごとの用事のない休日を過ごさせてもらいましたね。

さあ、年度末となる3月も残り10日! 次年度の計画も長期分野をしっかり見据えていきたいですね。わーい (嬉しい顔)

 

モリ・リフォーム10周年感謝祭

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ