2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

ネタ不足。。。(笑)

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

連休も明け、今日からマンションリフォームがスタートしておりますが 前にも書き込みましたように新生活のスタートが多くなる季節がやって来ましたね。 転勤 所属先の変更 引っ越しなどなど 個人的には縁の少ないことですが、緊張感あるスタートを切られる方も多いかと思います。 知り合いでも数名同様な立場かと思われるものがいますが ぜひ新天地で成功を目指し、頑張ってくださいね。冷や汗 (顔)

さて、タイトルのように ここ最近は事務仕事の同じことの繰り返しが多く なかなかブログのネタが出てこないというのが本音で。。。して、少し変化のあるスタッフの配置構成や事務系の共有システム、そして教育システムなどを日々考えておるところです。 知人とも、新しい人材への取り組み方法をよく話し合うのですが、仕組みだけではなかなか難しい問題も多く、どの分野からスタートするのがいいのか 少し考え方も変えないといけないのでしょうか?考えてる顔考えてる顔  建築屋とサービス業のはざまで、スムーズな人材育成をと考えるのですが 経験とコミュニケーション力という、なかなか大きな壁が存在していることも確かで 短期間での育成方法には答えが無いような気もします。

今 話題の”WBC侍J”が 世界一奪還という一つの目標に心を一つにしていますように 目標 社員全員が持つべきものを今一度再確認しないといけませんね。考えてる顔考えてる顔

先日より ブログの最後で告知しています リフォーム事務所設立10周年感謝祭 の成功! もちろん、この大きな目標もクリアしないといけない物の一つですが 来年度 10年を区切りにまた一からのスタート部分も多く組み入れたいと思っています。 

 

モリ・リフォーム10周年感謝祭

ページトップへ