2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

コメント

今年は、ほぼ同じのようですね。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

本日よりGW休暇がスタートしましたが、各ご家庭ではどのようにお過ごしでしょうか? 今年は カレンダー通りの休日シフトというのが多いようで 5/1日.2日をお休みした企業さんもあるようですね。 長い方で9連休ですか~!考えてる顔考えてる顔  休み慣れていないものには実感がないですね~冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

さて、お休みということで お約束のお宅訪問と 少し10周年感謝祭のご案内も数件廻ってきました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 最近思うのですが、畑仕事をされておられる方が多く感じるのは 少し関心があるからなんでしょうか?冷や汗 (顔)  そろそろ 田植えの時期についてのお話も聞くようになってきましたが、農業をやられてる方々は気ぜわしい季節ともなってますね。実家からも応援要請がすでに届いてる通りで。。。冷や汗 (顔)  いろいろな面でも忙しい5月となるようですね。

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

この週末に準備します。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

さぁ、4月も残り少なくなってきました。明日からGW突入ですが、弊社は5/3~7をGW休暇とし この週末は平常通りの土日となっております。 それにしてもいい気候になってきましたね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

ところで ここ数か月前より告知してまいりました ”モリ・リフォーム10周年感謝祭” ですが、ありがたい事に多くの方よりお言葉頂いております。 ”楽しみにしてますよ!” ”すごいね~!”。。。などなどプレッシャーを感じる言葉ばかりなんですが冷や汗 (顔) 知っていただいていることに感謝したいですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

大まかな準備 特にフリーマーケット関係の方は、スタッフの頑張りもあり 充実した内容、そして準備ができてきているようで あとは リフォーム屋さんとしてのプレゼン、そしてお客様目線での商材提供ですね。冷や汗 (顔)  取引先営業さんにも頑張っていただき たくさんの商品展示、お得情報を満載にしてこちらも準備進行中です。  と、いうことで、この週末はそのプレゼン内容を再度吟味し 煮詰めていきたいと思っております。  店長独断のプレゼン情報。。。お得感満載でどうか楽しみにしておいてくださいね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

あと 約20日ですか!

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

連休前の工程会議。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

さあ、GWの連休が近づいてまいりました!わーい (嬉しい顔)  お天気晴れはいいようで、各地の催し会場では盛り上がりそうですね。個人的にもハードなスケジュールの連休となりそうです。

ところで 当たり前のごとく着工現場は動いておりまして、各現場の進行現状を今夕の工程会議にてシェアし、完全休業とする現場の確認もすることに。 業界の常識ですが 施工には騒音などがつきものですので 休日の作業は慎重に選択しないといけませんし、緊急の事があっても対応できる体制を整えなくてはいけないですものね。

書き遅れましたが 5/3(水)~7(日)まで弊社GW休暇とさせていただきます。 感謝の詳細につきましては、連休前後 また 感謝祭開催前にスタッフ個々がご案内に伺うかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

雨。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日の水曜日はお誘いを受けておりました 同業者様のゴルフゴルフコンペに参加させていただきました。 加古川のこれまた同業者さんからも強くお誘いを受け 参加メンバーさんがいろいろな方のようで”絶対に為になりますよ!”と。冷や汗 (顔) 

ところが お天気がいうことを聞いてくれず 天気予報でもピンポイントに雨マークの日となってしまいました。 このところの天気予報の精度は知っておりますが、どうかはずれてくれることを祈っては見たのですが。。。ね~ 当日雨雨で さらに初参加となりますと どうしても印象が悪くなりますものね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

結果は ハーフで切り上げるほどの土砂降りとなってしまい、ゴルフの内容もさんざんたるものと。。。。冷や汗 (顔) 可能であれば 次回に期待したいと思います。

本日同組でラウンドさせていただきました皆様には楽しく接していただき感謝いたします。 また 晴れた日にご一緒できればと思っております。わーい (嬉しい顔)

 

モリ・リフォーム  10周年感謝祭

意外と使ってるんですね。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

さて、今日は朝から2軒の現調を済ませ 実家へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 

先週から取り掛かっていました庭の”つるべ”の屋根が完成しました。 杉皮屋根から銅版一文字葺きへと変貌!そして棟は竹仕様としてみました。真新しい銅色となり今しばらくの時間を経て、なじむ色へと変わっていくことになるでしょう。 携わってくれましたスタッフさん!ありがとうございました。

そして もう一つの要件が、

数年前に子供たちから親父にプレゼントした”マッサージチェアー”が故障し、その修理の立ち合いに。 調べてもらうと足の部分のモーターが壊れていたようで取替が必要となり その場でお願いしました。

修理中も少し話をさせてもらったのですが 累積の使用時間はなんと1800時間!  意外と使ってるんですね~冷や汗 (顔)  とはいえ、まだまだ頑張って癒してもらわないと困りますからね~。何事も早めのメンテナンスをですね。

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

ご遠慮なく。。。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

さあ、5月の声がすぐそこまで聞こえてくるようになりましたが GW前、最後の週がスタートしましたね。大型連休を予定してられる方にとっては あとひと踏ん張り! 気合を入れて4月を乗り切りましょうね。わーい (嬉しい顔)  個人的にも連休はいろいろお声掛けをいただいたり、子供たちの帰省話で予定が行ったり来たりしておりますが、まったり過ごす予定が。。。なんか変な方向性が示されています。。考えてる顔  とにかく一区切りの週末となるのは間違いないようですので、一つ一つこなしていきたいものですね。

そんな今日も OB様より携帯電話が、

以前納めたIHコンロの調整に伺ったのですが ご主人曰く”メーカーさんが来てくれるものと。。あんたが来てくれるんやったらこれもみて~なぁ。”と道路側の窓サッシと焼き板をやり替えてほしい。。。とのご要望を。 早速採寸させていただき 提案させていただきますね。  ところで 何やら最近 わたくしが現場に行くと”珍しい人が。。。”的反応が多いような気がしますが まだまだ 現場人ですのでよろしくお願いしますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

ハードなタイムスケジュール。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

週末の土曜日とあって、今日はかなりハードなスケジュールとなっておりました。あせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)  

朝から先日来の雨漏り調査現場を2軒回り車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)、帰社後は 新築中のT様ご家族とクロスなどの仕上げ材の最終打ち合わを。先にカタログサンプルをお渡ししていたおかげで、スムーズな選定となり早速準備に入らせていただこうと思っております。WBハウスということで、紙クロス、コットンクロスなど通気性のある生地ということで 少しサンプル量には乏しいところがあったかもしれませんね。考えてる顔 このように新築現場もガラッと変わった姿に仕上がってきております。冷や汗 (顔)

その後は昼食うまい! (顔)を済ませ 今度は”タカラスタンダードSR”へお客様と商品選定に。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)  オープンフェア開催中ということもあり人でごった返しておりましたが冷や汗 (顔) 何とかイメージは伝わったかと思っております。

帰り道 施工後の確認目を3件済ませ ようやく帰社。  今、打ち合わせ項目を書面にまとめておる最中です。冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

朝一伺った O様、新鮮な”わらび”ありがとうございました。みんなでで分けていただきますね。わーい (嬉しい顔)

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

 

 

う~ん。。。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日は 何とか雨雨の降らない一日となり助かりました。冷や汗 (顔)

予定していました庭にある”つるべ”の屋根改修工事や、先日ご依頼のあった雨漏り調査などが順調に消化でき、大規模改修現場の間仕切り位置確認も午前中に! さあ、GWまであと少し! 出来るだけの進行をと思っております。また、弊社年度末に伴う棚卸や事務系の集計も気合いを入れて取り掛からなくてはいけませんね。

ところで今日の午後から、次に控えています大型リフォーム現場の見積を集中して捗らせていたのですが、この仕事を何十年もしておりながら、自己が持つ概算イメージと積算金額が大きく違い、思わず”う~ん。。。”と考え込んでしまいました。考えてる顔考えてる顔 ここも、ここも。。。と気になるヶ所の改善を自己から求めていったところにも答えがあるのかと思いますが よくある事とは言え、少し金額に余裕がないのが気になる次第で。。。  明日再検討させていただきます。考えてる顔冷や汗 (顔)

また、このところ SNSなどで GWのお誘いをたくさんいただいておるのですが 早いもので、もう1年の1/3を過ぎようかと。。。考えてる顔  先日のゴルフ仲間も ”ほんま1年が早い!。。”ってぼやいてましたが 他人事ではなく同感している自分に 公私とも取り掛かるべきものがたくさんある事に気が付いていますね。考えてる顔考えてる顔冷や汗 (顔)

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

空間展示も。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日はご招待を受けておりました リニューアルしたばかりの ”タカラスタンダード姫路ショウルーム 内覧会”へ伺ってきました。

各ブースに空間展示を取り込み 体感できるスペースが目を引き このところのタカラショウルーム全体カラーでありますボルドー色ベースの空間に 実天井高さの吊り天井にてお勧め商品がお客様宅でどうイメージできるか。。大切なことですものね。

尚 明日から3日間(4/21.22.23) ”リニューアルオープンフェア”を開催しております。 真新しい最新器具の商品展示をどうか一度ご覧になってくださいね。

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

 

しばらく我慢ですかね。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

週の半ば 本日モリ・リフォーム事務所は定休日となっておりました。  本社の職人さんに時間を割いてもらい店舗周りの草刈りをしてもらいサッパリと。冷や汗 (顔)  本人も夜遅く無理言って散髪してもらい、こちらもサッパリしましたが。。。。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

さて 弊社年度末ということもあり 朝から事務仕事に没頭しておりましたが なかなかやるべきことが多く、進んでいるのやらどうなんでしょ~?考えてる顔考えてる顔  気持ちだけ焦っている今日この頃ですね。

ところで 今年の花粉 特にヒノキ系が厳しいのか、いつもの年に増して症状がひどく薬のお世話になっているのですが、つい最近 お酒を飲むとアレルギー症状が出るようになってしまいました。考えてる顔考えてる顔  先日の同業者さん達との集まりにもウーロン茶で参加したぐらいで しばし、お酒はドクターストップ。。。となっております。冷や汗 (顔)  気温も上がりビールのおいしい季節がすぐそこに来ております。 ここはしばらく我慢して体調管理に努めたいと思っております。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

モリ・リフォーム 10周年感謝祭

 

ページトップへ