2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

コメント

複雑な?ベランダ。

 

昨日は 休日となり久しぶりに仲間とBBQ!うまい! (顔)うまい! (顔)   楽しさのあまり ブログ更新をついつい忘れてしまいまして。。。。冷や汗 (顔)  気分一新で今週も頑張りますね。

さて 連休前にお電話いただいていました現調に伺ったのですが、 これが またもや雨漏り現場でして、冷や汗 (顔)

ご覧のように 和室天井にくっきり雨染みが。。。。  調査してみると ちょうど上部がベランダということで 防水層の劣化などの原因かとベランダを確認したところ ちょっと変わったことがしてありまして。

床部には バルコニーなどで使用する樹脂製のパネルが敷かれており 何処を探しても排水溝が見当たらないのです。考えてる顔  排水配管をと、こちらも確認してみると 壁面へ入り込んでいて ジョイント部の確認もできない状況で。。。。考えてる顔

おそらく ベランダ防水してある上部に パネルが設置されているのでしょうが 取り外すことも容易ではなさそうで、やれやれ 確定ができない厄介なことになっておりますね。

今日のところは、フリーハンドですが 図でお客様に現状をお伝えし 今後の対策をお話したにとどまりましたが ちょっと複雑な現場ですね。冷や汗 (顔)

まあ、台風の接近後は こういった数年に1回の雨漏りの調査がほんと増えますね~。冷や汗 (顔)

ページトップへ