2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

コメント

徐々にですが根付いてきていますね!

 

さて、今日は午後から 当社が加盟しております WB工法 の勉強会に行ってきました。

(写真では 開催前のため空席が目立ちますが時間には満員となりましたので・・・冷や汗 (顔)

この4月より 省エネ基準の見直しがあり 通気工法を用いるWB工法においては大変厳しい状況下 住宅型式性能の認定を取得され(等級4) その報告と、対応方法の勉強会として本日開催の運びと。。。。

聞いていますと まだまだ 難しい問題も多々あるようで やはり国が進める 外皮の計算が必要となる部分も多くあるようですね。

判断的には リフォーム業にウエートを置くわが社では 外皮計算などは外部に委託したほうが経費の面などなどいいように判断しました。

ほんと、すべてにおいてもう少し解り易くしてほしいのが 今日集まった方々のご意見だと思いましたね。

 

ページトップへ