2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

コメント

良い方向に。。。

  

終末土曜日となりましたが 今日で2月も終わり!  今週は プライベートなことが重なり すご~くハードな1週間でしたね。冷や汗 (顔)  

そんな中 土日のお休みで商談をお約束していましたお客様宅へ伺ってきたのですが 少し雲行きがやぶまれていた雰囲気でしたが 今日 お出会いし事細かくご説明させていただいたのが良かったのか冷や汗 (顔) 良い方向で お話が進みました。 また、追加変更も多々いただきまして 改めて最終プレゼンおよび金額提示させていただきますね。今回も外構工事がメインの現場でして イメージパースが力を発揮してくれましたね。わーい (嬉しい顔)  お急ぎとの御依頼も受け溜まりましたので 段取りも合わせて進めさせていただく予定です。

現場では、

先日完成した現場の溝蓋が、ようやく完成し これで車の出入りがスムーズになりますね。冷や汗 (顔)   また、新築Y様邸では、

1階の床断熱と床下地が完成し 来週火曜日の棟上げを待つばかりとなりましたね。

少し天気の予想がずれてきており、予定日に雨マークが付くように。。。。  なんとかお願いしますよ!考えてる顔考えてる顔

大阪から姫路、そして東京へ!

 

今日は ちょっとお休みをいただいて 大阪まで車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。   と、いいますのも 長男が大学を卒業ということで 4年間住んでいましたマンションを出ていくことになり、その引っ越しとにとやってまいりました。

思えば 4年前、後期日程にて大学が決まり あわててマンションを探したことを覚えてますが ”住めば都”といいますように 狭い1Kでしたが 楽しい大学生活を送ったようですね。 時間があれば もう来ることもないであろう大学を 再度伺おうかと思っていましたが 意外と荷物が多くてその願いは届かぬものになってしまいましたが 近くのおいしいお店でランチレストランをいただきました。わーい (嬉しい顔)

本人もここでの生活は忘れられないものでしょうし、お世話になった部屋を嫁さんも含め3人で きれいにして帰ってきました。  次に控えるは次男ですが さてどこに落ち着くのでしょうね!冷や汗 (顔)

 

あっという間に2月が終ろうと。。。

 

さあ、2月も残すところ明日、明後日の2日間となりました。 改めて言うのもなんですが やはり 28日間という2~3日少ないというのは短いですよね。冷や汗 (顔) まあ、寒いようですがお天気は良さそうなので 頑張りましょうね!

このところ 私個人の業務が少し将来展望へとシフトしているようですが冷や汗 (顔) 今日は 現場での立ち合いが主と!

こちらは 以前大規模リフォームさせていただいたお客様宅なんですが 外部シンク周辺の手元が暗いのと スイッチの位置がどうも不便とのことで あらたな照明器具の取り付けとスイッチ配線を3路配線とし お約束の配線の隠ぺいも何とか。。。わーい (嬉しい顔)

そして、新築Y様邸も

明日から造作工事(まずは床組み)がスタートですね! ここで 森監督にバトンタッチし 監督の自宅でも採用しておりますWB工法を完ぺきに施工させていただきたいと思っております。わーい (嬉しい顔)

さあ、今週末も頑張っていきましょう!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

今日も!

 

さえ、今日もセミナーに車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

今回は パナソニックさんの姫路営業所での開催で もちろん経営セミナーでして 昨日よりより実践的な内容でしたね!  お客様の心を考える視点。。。などなどにヒントを得て帰ってきました。わーい (嬉しい顔)

国策の流れを読み取り、工夫をプラスした営業展開! 準備を整えるのに少し時間が必要かもしれませんが 体制づくりに今一度注力を注がなければなりませんね!

 

多数の用件で大阪まで!

 

さて、今日は大阪まで足を延ばして 先ずはセミナーへ!

リクシルさんの 経営セミナーで 今後の住宅業界の方向性や転換期の重要性を熱く語っていただき 多くを考えさせていただきました。 また セミナーでは TBSテレビでおなじみの 杉尾氏による ”政治と経済の展望”と題したお話を報道側から見た角度でのお話を伺ってきました。会場で,多数の同業者さんにお出会いすることができ 皆さん同じように興味津々で聞き入られてましたよ!冷や汗 (顔)

その後、リーガロイヤルホテルへ向かい、タカラスタンダードさんの”お得意様新春懇談会”へ参加させていただき、

こちらでも 変化しつつある業界の中、進むべき指針を社長様よりじっくり聞かせていただきました.その後の懇親会でも、多々同業者様と意見交換させていただきましたね。わーい (嬉しい顔)

いや~実のある 大阪遠征でしたかね!冷や汗 (顔)

新たに。。。。

 

暖かい1週間のスタートとなり、現場周り中心の一日となりました。

Y様邸の基礎も完成し 細かな調整や整地で完成の運びと! 今週末には土台が座り いよいよ来週はに棟上げですね!わーい (嬉しい顔)

Sマンションも順調に塗装工事が進行中! こちらもいよいよ本格的工事のスタートとなっております。そいて、

本日から着手しておりますN様邸のシロアリ防除工事現場ですが なんと、

施工予定外の場所にも シロアリの形跡が。。。。。 考えてる顔考えてる顔考えてる顔  再訴じっくり調べることになりそうですね。

小雨程度でなにより。。。

 

今日は このネタですね。わーい (嬉しい顔)  姫路で最初の本格的なマラソン大会!  我が家の前面道路も往路のコースとなっており、朝早くから、

沿道にご近所の皆さんが!わーい (嬉しい顔)   そして スタートがAM9:00と聞いていたのですが 15分が過ぎるころには、

トップ集団が家の前を走る人走る人あせあせ (飛び散る汗)。 そしてその後は、

約1時間ほど 皆さんの力走が続いておりましたよ!   それにしても 小雨程度でよかったですね~   参加の皆様 お疲れ様でした。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

はや、1年。。。

 

早、週末の土曜日となりましたが 気が付けば2月も来週1週間を残すのみと。。。。。  つい最近新年を迎えた。。。と思っていたんですがね~   ほんと。早い!冷や汗 (顔)

そんな週末に 約1年ほど前に大規模リフォームさせていただいたお客様宅へ伺ってきました。   なんでも 定期的に送らせていただいています 当社のニュースレターを楽しみに見ていただいているそうで 気になることがあれば何でも。。。との言葉についつい。。とお電話いただいたそうです。冷や汗 (顔)

じっくり時間をかけ打合せさせていただいた現場ですが やはり使っているうちに不便な点が出てくるもので 今回は電気配線系のご相談ということでした。配線を見せずに施工できる最善策を探すことが一番の課題かと思われますが 資料を確認させていただき改めて出直しさせていただく予定です。

それにしても もう1年が経つんですね~とご主人とお話をしていたのですが、改めて リフォーム箇所を確認させていただきましたが 丁寧にそしてきれいに使っていただいていました。わーい (嬉しい顔)  奥様は仕事がお忙しいとかでご不在でしたが 後日の施工日にお会いできることを楽しみにしておきますね。

そうそう、明日は姫路マラソンですね! 我が家の前面道路もコースに入っておりまして これは応戦しないといけませんよね!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

息子の影響?(笑)

 

今日は 個人ネタで。。。

最近 また、こまめに血圧を測っております!冷や汗 (顔)   少し高い程度なんですが 主治医の先生からのご指摘で。。。。    おそらく 息子の受験の為かと思っておるのですが冷や汗 (顔)、運動不足が一番ですかね。 

春も近づいてきましたし 仕事の計画も大切ですが 少し体を動かす計画も立てていきますね!わーい (嬉しい顔)

 

きっちり進行中!

 

 

ここ最近は、現場報告が主となっておりますブログですが、今日も。。。冷や汗 (顔)

新築Y様邸は,立ち上がり基礎のコンクリート打ち込み工事となっておりまして ホールダウン金物やアンカーボルトの位置確認が主な仕事! 意外と間違えることが多いんですよね~冷や汗 (顔)  でも、今回はバッチリチェックさせていただきましたよ!

そして、I様マンションの外装工事はといいますと、

仮設足場、養生メッシュシートも完成し 午後からは 高圧洗浄の運びと!   お天気晴れの良いうちにどんどん進んでおかないとですね。わーい (嬉しい顔)

ページトップへ