2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

コメント

2月の勉強会

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

営業担当させていただいてます現場も、順調に完工を迎えているのですが エコリフォーム補助金対応工事となっておりまして、引き渡しとその流れを再度ご説明させていただいております。申請はすでに済ませている状況で たくさんの申請があると推測され 各現場 今だ審議中との表示となっていますね。冷や汗 (顔)  住民票などをご用意していただくお願いと、キャッシュバック時の清算方法もお話させていただきました。 また、今月までの区切りに向け 他対応現場の申請も随時させていただいており、3月の相談会でも、ぜひこのチャンスを活用していただきたく 告知に力を入れさせていただいております。

そんな中 夕刻より今年2回目の”スタッフ勉強会”をさせていただきました。

今月の勉強内容は ”設備・電気工事” と題して 普段当たり前のように作業している内容のさらなる把握と、施工時の問題点などを 弊社スタッフ並びに協力業者スタッフとで、和やかではありますが真剣に話し合いさせていただきました。 お客様との出会いから完工引き渡しまで、たくさんのスタッフがかかわるこのリフォーム業界において、スムーズな展開で流れていくことが当たり前のようでそうなっていない現状も多々ございます。 まだまだ改善の余地は多く存在するところで、この勉強会もその一端を少しでもクリアしていきたいというのが発端です。

意外と営業部隊への要望が多かったですが冷や汗 (顔)、情報・知識の共有に大変役立つ勉強会となっております。 前にも書き込みましたが ”お、変わったね!” の言葉を聞く第一歩として今後も改善しながら続けていきたいことですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ