2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

コメント

一方通行では、。。。ね

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日は OB様から”給湯器の調子が悪いんや~!”とご連絡を頂いておりまして 早速現場へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)。 お出会いして以来様々な形でお出会いすることが多く 給湯機の使用年数もあまり気にしないで伺ったところ これもよくある話ですが不具合が出ない。。。冷や汗 (顔)   昨夜は、危ないかも。。。と使用を差し控えられてたようでそれも功をさしたのですかね~考えてる顔考えてる顔

で、じっくりと給湯器周辺を調査していますと、

商標下に 02年製 と表記してありました。 よくよく計算していますと使用年数が14~5年となるんですね~  排気口にも煤が付着しておりますし 修理も2回目  さらに  ご主人の ”この寒い時期にお風呂入れなくと困るわ~!” に取替の方向へと。。。。冷や汗 (顔)   設置位置など考慮してそのまま石油タイプをチョイスさせていただきました。 M様、今しばらくお待ちくださいね!。。と 最悪時の使い方をお伝えし早速準備に入らせていただきました。また 今週半ばから寒くなりそうですもんね。わーい (嬉しい顔)

さて 今夕 月一回の全体ミーティングを行いました。

今後に控えるリフォーム相談会などの報告・打ち合わせと 10週年ィベントの進行状況確認  そして 今年から取り組む スタッフ各自が1か月の間で、お客様間、またスタッフ間などで気になる事 改善するべきことを発表してもらい、それに解決案を出すという基本中の基本を再度やってみました。  以前と比べ、視点を置くポイントがかなり違い、個々の役割に置き換えて改善してほしい部分の意見が熱いトークで語られるようになり、個人的にも少し戸惑いを持ちながらうれしい悲鳴を。冷や汗 (顔)  改善部分が多いのですが すぐに取り込む価値ありそうですね。

一方通行の会議も、もう姿を消すようで冷や汗 (顔) ようやく多方面の改善に役立つミーテいングが進行できそうです。周りから ”おや、変わったね!” そんなスタート時の新鮮さが今は必要ですし 早く聞きたいですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

ページトップへ