2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

コメント

きっちりとした修繕を。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

久しぶりに 昨夜はメーカーさんと少し姫路の町に繰り出していたのですが、ウイークディということもあり、ひっそりとした町中でしたね。新年会シーズンも終え、落ち着き感がある季節とはいえ 少し活気のなさに心配している次第です。考えてる顔

さて 今日は朝から屋根瓦の現調に伺ってきました。 1月の大雪時の損傷といえるのですが 大屋根の尾の一部が壊れてしまっており、下屋根への落下影響もありました。 察するに 電気引き込み部の配線に雪が絡み、大きく積もってしまった雪が一気に落下したのでは。。。その時に鬼瓦までひっかけてしまったのでしょうね。幸い軒先の瓦の為、雨漏りなどは起こっていないようですが、屋根瓦というものは完全な形で雨をしのぐものであり、一部の破損は、強風時の瓦のめくりあげなど、被害を大きくする要因ですので、早期の修繕をお願いしたいところですね。

写真でもわかりますように 瓦に少し雪雪 が積もっておりますが 明日からまた大寒波が襲ってくるとか言っております。今年は積雪雪 による屋根などの修繕がこれからも増えそうで、予防策。。。これも難しいのが現状ですね。 弱い屋根へのツッパリなども一案といえばそうなんでしょうが。。。  落下しそうなヶ所の片付けもありますね。考えてる顔考えてる顔

ページトップへ