2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

コメント

電車の中で。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

また新しい週がスタートしましたが 今週は業務はもちろん、所属しています会合の定例会や、主取引メーカーさんの新年度方針の発表会への出席、また新しくなるショウルームの説明会などなど スケジュールが多方面で埋まっております。週末恒例のお客様とのショウルーム案内を含めますと 空欄となっています日時の方が少ない状況ですね。 春に向け、また新年度に向けた行動が日に日に多くなっています。冷や汗 (顔)

そんな 定例会に向かっています電車の車内で 隣に座られたご年配の方とひょんなことをきっかけにお話しすることに。まあ、落し物をされたのでお声かけしただけなのですが、たまたま地元が同じ地域の方で 先日の積雪時のお話や、地域の話題など 神戸駅に着くまでずつとしゃべっていました。 非常に気さくな方で、現在の日本のあるべき姿を非常に熱く語られてました。 決して現状を否定されているわけではなく、消費税の増税には賛成されており、世間とは違い、年配の方でも賛成の方が多いともおっしゃってられました。考えてる顔考えてる顔   一度先延ばしとなった消費税。。。どうなるんでしょうね。  個人的には増税と決めつけていますが 逆に言えば、増税がないという景気状況の方がかなり心配なだけなんですがね。冷や汗 (顔)

今日の会合の中で 会員さんの中から ”意外と忙しいのと違う?” とのお尋ねに 皆さんがうなずかれてたように、閑散期が定番化しています1~2月の動きがいつもと違うようなんですね。弊社のみならず 同業者さんも同意見なのだと把握することもできましたが 安心感を持てないのがこのところの常となっていますね。

今週は情報収集?が主な働きとなりますが、簡易に聞き流せない状況下でもありますね。冷や汗 (顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ