2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

情報は大切ですね。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

久しぶり?の雨となりましたが、この季節、やはり雨が降ると肌寒い気温となるようで 女性スタッフの足元にはヒーターがつけられていました。。。。冷や汗 (顔)  この雨も、あす未明には上がるようで、明日は予想以上に仕事が捗るかもですね。

そんな今日は パナソニック”住まいパートナーズ”の総会に出席してきました。 いつも聞かせていただいていますセミナーも含まれておりまして、今日は 卒FIT後の太陽光の売り方 と題してこれからの太陽光・HEMS・蓄電池の関係をじっくり聞かせていただきました。

皆様ご存じの通り 太陽光設置の助成金の終了、そして売電価格の低下によりイメージ的にはかなり冷え込んでいるこの分野なのですが 国の今後求めていく方向性に合致した商品、そして 弊社の業務にプラスとなる営業方法などなど 考えさせていただく資料をたくさん頂いた次第で。。  講師の方がおっしゃられていましたが 行動しなくてはついていけない、そんな時代へとも十分なりゆく。  深く考えさせていただく時間ともなりました。

 太陽光分野には 少し距離を置いていたというのが本音ですが 新築分野の拡大に伴い エネルギーとしての考え方にシフトチェンジした時点で ゼロエネ時代で 創では必要不可欠な商材を今日改めて勉強させていただき、HEMSや蓄電池 そして 来年以降では電気自動車の本格的な時代がやってくるという言葉に えらく引き込まれたのも正直な感想ですね。

早速、我が家の電気使用明細書確認してみますね。冷や汗 (顔)

 

5/19(土)20(日)  モリ・リフォーム感謝祭

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ