2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメント

思いのほか大変です。。。

 

店長の福田です。 本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

さて、毎年のごとくこの時期はといいますと いろいろな加盟団体で新年度の総会などの予定がつまっております。今日も その引継ぎの臨時役員会に足を運ばせていただきました。

大きな内容変化とは言えないかもしれませんが これまでの活動の表面化を色濃くしたいとの思いで 新規役員さん達で意見交換を踏まえ 事業計画や予算の割り振りを相談する事となり その内容のボリュームに少し戸惑っているというのが正直な気持ちでしょうか。冷や汗 (顔)

地元、そして近隣地区、さらにその上の県内というエリア的な見方からも それぞれの地域で本業の業務を抱えながら集合し、打ち合わせできる時間もそう多くはとれないもので 議題内容を十分に共有することが大切な部分ですね。

引き受けたからには 内容ある資料を持参しての定例会としなくてはいけませんし 少しアンテナを鋭く磨いておかなくてはいけませんね。

今回の臨時会で思うことですが、蔑ろな対応をされる方が一人もおられないですし、活発な意見出しやユーモアある話展開なども 雰囲気づくりに苦労することはないですね。

先ずは 加盟されています会社様のお役に立てるシステムを立ち上げ 会議後の個人的なお付き合いの仲間との間でも話していたのですが 自社のプラスにもなる要素は十分に眠っているということですね。

そう思って 活動期間頑張らせていただきます。わーい (嬉しい顔)

 

ページトップへ