2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

年度替わり。

 

さあ、今日で3月も終わり!  そして 一般的には平成27年度も終わりということですね。

桜の季節が来ますと 仕事上、また世間の雰囲気も新鮮味を感じることが多くなりますが また新しいスタートという切り替え時でもあります。。。考えてる顔

弊社は4月切をもちまして年度替わりとなっている関係で 今、しばらく年度末の忙しさにバタバタしている状況ですが、ここ1か月でいろいろな面での切り替えを行っていこうと思っております。

そんな中、

主要取引先であります D松さんの恒例であります ”春の大松フェア”に 今年もたくさんのお客様と伺う予定をしており、最新の設備機器などを スタッフも含め 十分に勉強してまいります。

と、まぁ もうすでに 新年度のスタートということでもありますがね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

季節がら。。。

 

今日は とある賃貸マンションへ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

季節がらの入退室の時期でもあり 毎年 改修現場が増えてくるのですが、お付き合いさせていただいています管理会社さんも減っており また、 古い賃貸の難しい予算の取り組みにも直面し 小工事化しているのが現状ですね。

なかなか本格的なリニューアルとはいかないまでも、印象良く仕上げさせていただくことに注力させていただいており、今日の2現場もその予定で。。。。

以前のように 内装、美装スタッフの確保に走り回っていました状況は 現状では無いですね。冷や汗 (顔)

 

初期モデル。

 

今朝は 昨夜、緊急電話をいただいたお客様宅へ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

トイレの水漏れなんですが 調べてみますと給水系では無いようで ”ボール面の水位が下がっていることも。。。”とのこと。

TOTO ネオレストの初期モデルで 使用年数も15年ほど。  他にも 故障的症状があるようで ここは取り換えの運びとなりました。

ただ 15年で 一度も故障がなかったというのも廻り合わせが良かったのかもですね。冷や汗 (顔)

至急 取替の準備させていただきます!わーい (嬉しい顔)

 

 

週明けの朝は。。。

 

先週の週末 久しぶりに長男が出張で関西へ来たということで帰ってきました。 彼が帰ってきますと、わが家のスケジュールが無茶苦茶になってしまうのですが冷や汗 (顔)、地元の友人との出会いの合間に 昨日の日曜日 午後から夕方の新幹線の時刻まで ちょっとブラブラと姫路の街を。。。。

今年は 厄年となるようで 名前を授かった鹿島神社へ厄除けに行き 長いものを。。。と ネクタイを嫁さんとプレゼントさせてもらったのですが そんな年になっているんですよね。 兄貴の長男の結婚話も決まったとかで、また、しばらくは お祝い話も続くかもしれませんね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

さて、3月最終週がスタートしましたが、昨日のお休みの影響もあり冷や汗 (顔) 朝から バタバタと申請物などと葛藤してりました。

相変わらず 引き合いが多い外壁塗装などの現調などなど 夜遅くの商談まで ハードスケジュールの一日でしたね。

さあ、4月に向け 気温と同じく右斜め上ムードで 新年度スタートしたいものですね。

順調に!

 

はや、3月も最後の週末となっておりますが 今日の土曜日は 少し肌寒い一日と。。。。

そんな中 先日来より進めておりました大型リフォームのお客様から 融資の見通しがついたとのご連絡をいただき 早朝より伺わせていただきました。 内容的に、もう少しのボリュームを加え 来週末のショウルームへの流れで 打ち合わせさせていただいたのですが お客様のウキウキ感がヒシヒシと伝わり、気持ちを込めて携わっていかなくてはと!考えてる顔考えてる顔

こちらの工事は 春らしい時期の着工となりそうですね。わーい (嬉しい顔)

そして、OB様よりご依頼物件の焼き板改修も 見積書を見るや否や、OKとの即答で ”はよやって!”との一声も!冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

このように 少し申請などで手間取っていました動きも解消されそうで 忙しくなりそうな春の予感が、…。といったところでしょうか!

 

 

 

球春到来ですね。

 

突然の身内の不幸により 2日ほどブログを空けてしまいましたが 今日からまた、頑張らせていただきますね!冷や汗 (顔)

 

今日からプロ野球が開幕しましたが、昨今のいろいろな問題で、開幕も危ぶまれていたようですが やはり見てしまうのがプロ野球なんでしょうかね~? 楽しみが増えたのは事実ですね。  金本阪神期待してますよ!わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)  って 開幕戦は負けてしまいましたが。。。考えてる顔考えてる顔

さて、仕事の方はといいますと 大規模現場が稼働中でして 小工事も着々と進行、完成となっておる状態ですね。 また、先日のイベント来場のお客様のご相談もいい方向へと着々と進行しており GO!サインをいただいたお客様も増えてきています。今後 各メーカーショウルームへのご案内も頑張らないといけませんね。

今日は、

焼き板張替のご依頼や、

雨漏りの。。。。調査を!   ちょっと、ややこしい屋根形状ですね~考えてる顔考えてる顔  

しっかり調査させていただき、改めてご報告させていただきますね。

 

 

 

お電話ありがとうございます。

 

今朝、見積もり中のお客様よりお電話をいただき ”御社でお願いします。”のご主人からの一言を!

”ありがとうございます。”

大規模な工事ではありませんが お知り合いの業者様より弊社を選んでいただいたようで、感謝の気持ちでいっぱいですね。わーい (嬉しい顔)

決してお値段で勝負したわけではなく、お客様のご事情を聞かせていただいた上の 最適な施工内容をお伝えし 最短期間での対応とさせていただいたのが良かったのかと。。。冷や汗 (顔)

この流れで 見積もり中の客様からも選んでいただければいいのになあ~。。。と 願っております。冷や汗 (顔)

 

 

再来場、ありがとうございます!

 

連休最終日となりましたが、今日もいいお天気晴れで お出かけの方も多かったのではないでしょうか!  いい季節になりましたね。冷や汗 (顔)

さて、今日は この前のイベント来場のお客様が再来場していただき 見積もり提出の運びと。。。  外装改修のお問い合わせだったのですが TELでの度重なる勧誘に困られており 弊社にご相談がきっかけだったようですね。

事細かな内容もじっくりご説明させていただき お返事を待つ運びとなりました。

担当したスタッフによると、屋内でもいろいろな個所のリフォームをお考えになられているそうなんですが 先ずは 外装をきっちりメンテナンスされることをお勧めし、ご納得もいただけたかと。

外回りのリフォームもいい季節となってきましたね。

午後からは 進行中物件の中間打ち合わせも済まし また 新しい週のスタートですね。

毎年、欠かさず。。。

 

今日の日曜日は、お休みをいただいて 午前中 実家へお墓参りに車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

子供たちも居なくなり 毎年、嫁さんと2人でのお参りとなっていまして 年のせいか 欠かさずの行事となっておりますね。 高齢となった親父の顔を見に行くというのもあるのですがね。冷や汗 (顔) なにか彼岸に 仏壇に手を合わせ、お墓で線香と共に手を合わせることで 季節の変わり目を気づかせてもらえるのも確かなことだとも。。。。

午後からは 自宅の墓参りも行き 毎年の欠かさず行事を無事。。。。

あったかな一日の休日で 心もほっこりさせていただきました。。。。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

順調に。

 

3月も半ばを過ぎ、お彼岸が来ようとしておりますが これからのシーズン 行事ごとが多く スケジュール管理をきっちりと行わなくてはなりませね。

4月に入りますと お客様との恒例 ”春のバスツアー”!   こちらはお陰様で、すでに定員を満たしておりまして 今年も楽しくコミュニケーションをと思っております。わーい (嬉しい顔)

そして5月には こちらも 弊社のメインイベントとなりつつ 春の感謝祭を計画しております。

同時開催します フリーマーケットの出店者様も順調に。。。。   今年はフレッシュなメンバーが揃ってきていますね。冷や汗 (顔)

出店ご希望の皆様は 弊社HPのお知らせをご覧くださいね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

ページトップへ