2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

勉強会。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

まだまだ、台風被害の影響でバタバタした日々を送っておりますが 本日 加盟させていただいております あんしん委員会の定例会に神戸まで行ってまりました。電車ダッシュ (走り出すさま)

これまた台風の影響で1週間延期となったこともあり 理事をはじめ、少しいつもより多い欠席者がありましたが、大きな議題の一つ 次期理事長の選出がございました。 投票というようなことではなく 出席者の意見を重視していただいた形でほぼご了解いただけました。 もちろん 会員全社でのサポートが無くては運営できない規模でもありますし、私個人も微力ではありますがご協力させていただこうと思っております。 その後の懇親会でも熱いお話今日も伺ってきました。冷や汗 (顔)

そんな 定例会終了後に 勉強会が一つ!

”イチネンTASCO” さんによる 赤外線サーモグラフィの商品説明を約1時間。 簡単に言うと 各所温度によるトラブルの発見というのが正解でしょうか! 各所漏水や断熱不備、仕上げ材の浮きなどを調べる事に採用されているようですが、個人的に商品としては認識しておりましたが 実物は初めてで 驚いたのがなんと 最高級品は580万円ほどするということですかね。冷や汗 (顔)

まあ、そこまでプロ仕様は別として、よく使用されている商品デモ機を確認させていただきました。 ただ、使い方が非常に難しいようで、慣れが必要だということも教えていただきました。

最新では ドローンに搭載しハイテクを駆使した使い道も開発されているようですよ。  弊社のような一般住宅のリフォーム業者では使いどころが限られますが ビルやマンションのメンテナンスなどをされる会社様には興味ある商品かと思いますね。

このような勉強会も この会ならではの取組みで 最新の機器商品いつも勉強させてもらってますね。冷や汗 (顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ