2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

コメント

被害が無いように。。。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

雨の週末土曜日となっていますが、気になるのが台風ですね~。。。 勢力も強く、なんでも伊勢湾台風のコースによく似ているとか。まだまだ予報円も広く、西側を通ればかなりやばいコースとなりそうですね。今年最後かと思いますが、ほんと被害が無いことを祈るばかりです。

そんな影響もあり、各現場担当スタッフが飛散防止対策や雨水の通路確認など走り回っておりまして バタバタとした週末となっております。 思うと前回も日曜日を挟んでいたような。。。冷や汗 (顔)  明日・あさっては十分に注意してくださいね。

さて、雨雨に絡むのですが 先日雨漏り現場の調査に車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

ご覧のように かなり古い瓦状態でして、屋根上に上がり確認してみますと、階下の雨漏れ部の真上で割れた瓦が一枚!

ズレ止め対策用のコーキングを切り めくってみると 土がべっとりと濡れており 念のため真上の瓦を見ると乾いた土の状態で、おそらくこのポイントから雨が入り込んでいたのではないでしょうか?

古い瓦の為 同じものが無いかと心配していたところ、数枚家の陰においてあり事なきを得ました。冷や汗 (顔)  差し替えさせていただき、コーキングも再度塗り直し様子を見ていただく事と。 台風接近時ですので 止まるとうれしいのですがね。冷や汗 (顔)   とまあ、貴重な雨のやみ間の現調でした。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ