2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

真夏の棟上げ。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

8月も20日を過ぎ、子供たちも宿題に追われている頃なんでしょうかね。冷や汗 (顔)  今朝、通勤時に多くの小学生を見たのですが ラジオ体操の帰りかとも。。。 最近のシステムがよく解りませんが 夏休みもあと少しですね。わーい (嬉しい顔)

さて 今日は前々から準備させていただいていました M様邸の上棟が執り行われました。

朝晩が少し過ごしやすくなったとはいえ 日中はまだまだ強烈な暑さ! 棟梁をはじめとする大工9名⁺弊社スタッフで頑張ってくれました。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗) 今晩から明日のお天気が心配なため 屋根・壁ともブルーシートの囲いまで施工させていただき 明日もフル回転で。 さすがに建坪100坪に迫る建物となりますとボリュームが違いますね。冷や汗 (顔)

明日、外壁下地材の施工~下屋根。。と予定しており 雨さえなければ 予定の工程で進めそうですね。

真夏の上棟! これもいい経験ですね。

 

 

2件コメントがあります

  1. 僕です。 より:

     おはようございます。ご無沙汰しております。先日は無事上棟ありがとうございました!残念ながら現場でお会いする事はできませんでしたが猛烈な暑さの中、私は昼から現場にお邪魔させて頂きました。少し玉掛けの手伝いをしただけで汗だくでした。少ししか動いてないのに休憩では大工さんの倍くらい水分を補充すると言う結果に終わってしまい非常に残念です。
     また次回頑張ります!今後とも宜しくお願いいたします。

    • 福田 より:

      こちらこそ、暑い中 ありがとうございました。
      今回は2世帯住宅ということで 長期現場となりそうで今後もご協力お願いしますね。
      一昨日無事上棟式も終わりました。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ