2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

年々 体に堪えます。。。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

今日の土曜日は 個人的に夕方までお休みを頂いて 実家の ”田植え” のお手伝いに車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

毎年の事とはいえ 歳を追うごとにからだが悲鳴を上げますね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  その上今日は 機械の調子が思わしくなく 昼過ぎで終わるつもりが夕方近くまで。。。かかってしまいました。  ご近所さんの機械を借りたり メーカーさんに修理してもらったりと てんやわんやの早朝仕事と。  何事も段取りってことですね~冷や汗 (顔)たらーっ (汗)  そんでもって、今年もみのりの秋となる事祈っておきます。

さて 報告ですが 昨日 夕刻より 今年より始めました月一の”勉強会”を予定通り開催させていただきました。今回の議題は 造作工事と題して 取引先の材木屋さんに 講師を務めてもらい 材料などの紹介を。

弊社スタッフの大工も揃ってもらい 新入社員も同席との事でしたので 基礎的なところから おすすめ商材の施工方法などの話し合いもさせていただきました。  また よい機会でしたので 大工スタッフとリフォームスタッフとで質疑応答形式の意見交換も。。。     このように スタッフ同士 また取引先さんとのコミュニケーションの場は貴重な時間となることで 今一つ 議論内容に手を加えていきたいところです。  次回は エクステリアの勉強会を予定しております。

さあ、明日は ほぼ完成に近づいた T様邸新築の引き渡し前のチェックに行ってきます。  クロスなどで少しトラブルがありましたが 施主様共々 楽しみな内覧になりそうですね。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ