2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

困ったものです。

 

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。

さあ、今日も現調に車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

伺ったのは 先日書き込みました物件なんですが 複雑な設備配管並びに電気配線を一つ一つ確かめながらの現調となったのですが いや~。。それにしても大きな建物ですね。冷や汗 (顔)  解体部はともかく 住まいとして再利用される部分の間取りを調べるだけでも用紙が一杯になってしまいました。冷や汗 (顔)  何はともあれ、敷地図および平面図を至急仕上げなければ前に進みませんよね。 また 形跡のあったシロアリの被害確認も 職人A氏にて床下チェックを完璧に行わさせていただきました。 結果的には現状大きな被害は無いようですが床下環境は良くないようで こちらも一工夫問題点の一つとして進めていきますね。

そんな調査の終わりが見えたころ 携帯電話着信が!   何やら小動物の被害相談で かなりひどい状況になっているようで。。。至急向かうことに車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

実は 先に述べたA氏に先行で行ってもらったのですが すぐに ”犯人はアライグマや!” と脚立要請と一緒に電話がありました。 Uタ~ンして脚立持参にて現場に着くと すでにフンなどの処理もしてもらってまして 一緒にSBの点検口から屋根裏調査を。 換気ダクトや断熱材もかなリ暴れたのか ところどころ手直しが必要な状況で ほんと困ったものですね。

被害宅は 以前工事させていただいたOB様宅なのですが 事情があり 常時住まいになられてなかったことも被害の気づきが遅れたことの要因なんでしょうね。考えてる顔   ガス配管をかじった為 メーターで以上が見つかり今回の連絡となったのですが もう少しで給水配管も被害を受けたのではないでしょうか?  知らない間に漏水でもしていますと とんでもないことになっていましたよね。  注意しないといけません。。。。考えてる顔

ということで、

数多くある侵入路の防止策を、緊急に明日施工させていただきます。

小動物 皆さんも気をつけいてくださいね。考えてる顔考えてる顔

 

ページトップへ