2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

時代を。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

イベント(感謝祭)前の貴重な時間を駆使して たくさんのご依頼に対応させていただいておりますが 今日も朝から

先日 ご了承いただきましたお客様宅へ採寸や再度の現場把握に伺ってきました。 離れの和室の全面改修なんですが、アルミサッシや壁仕舞の納まりに、いつも通り苦慮することとなりましたが そこは取引先のベテランスタッフさん、細かな打ち合わせも息の合ったもので ここは、前回と同じ納め方で そしてここは〇〇さん宅と同じでいきましょか!。とテンポよく打ち合わせさせていただきました。 お客様からも このテンポの良い打ち合わせ会話に ”安心感があるね。”と笑顔わーい (嬉しい顔)で。  これもベテランならではの得意技なのかもしれませんね。冷や汗 (顔)

そして 夕刻にも先日の見積させていただいたお客様より GO!のお電話いただきました。 まだまだ 忙しいのが続きますね。 ありがとうございます。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

さて、そんな中 昼食時にニュースが!  我々世代のスーパースターが旅立たれたとのテロップを目にし しばし、おはしを置いて聞き入っておりました。考えてる顔考えてる顔

そう、西城秀樹さんが亡くなられたと。。。  63歳というと6~7歳年上なんですが ちょうど青春ど真ん中時の小学高学年から中学 高校とTVTVで見ない日が無いという超アイドルで 特に憧れるかっこいい人でしたね。

部活で野球をやっていた中学時代に先輩からのいじりで、歌を歌わされてましたが 西城さんの歌を歌った記憶がよみがえります。 友人と主演映画を見に行ったり、確かレコードも一番最初が秀樹さんだったとも覚えております。 自宅の応接間にあった古~いステレオで 針を落として聞き入ったことも目に浮かびますね。

どうなんでしょう? 同級と言えば田原俊彦、松田聖子さんというスター世代となるのですが あこがれは少し先輩となる秀樹さんら新御三家となりますよね。

帰路に就く車内でも いつも聞いてるFMからずつと秀樹さんの曲が流れてました。 不思議と歌えるんですよね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  懐かしくて、ついつい車を止めて聞き入っていました。冷や汗 (顔)  当時聞いた感覚とまた違い 何とも言えない空気感で。。。。 また じっくり聞いてみたいですね。  

”ありがとう” という言葉を贈らせていただきます   そして ”ご冥福をお祈りいたします。”

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ