2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

同じ悩みを共有。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

暖かな一日となった今日ですが 桜前線桜も今年は長崎に幸運が!ですかね。冷や汗 (顔)  明日以降どんどん北上していくでしょうね。

さて 今日は神戸の同業社である仲良い後輩から、少し相談が。。と連絡をもらい 姫路の町で少し長話をしてきました。冷や汗 (顔)  神戸ではよく出合い、仕事話で花咲く事が多いのですが 今回は場所を姫路に変え じっくりと今後の事で相談に乗る事となったのですが まあ、悩みは同じことを私個人も持っておりますので 最初の少しだけ ピンポイントな回答をさせてもらったのですが 後はどちらが相談者かわからなくなったヶ所も。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

従業員の増員による悩みはつきものですが 職人難 求人難 どのような接し方が正解なのか 今だけ乗り切ることが正否なのかどうか  と 腹割って語り合いましたが、年齢の40台後半と50台後半での違いも 感じる面が多々ありましたね。考えてる顔考えてる顔考えてる顔

職人気質の彼の従業員への想いも十分にわかりますし、それを分ってもらうための行動を少し変えるべき時に来てるのかもと 経験談にて話しましたが 答えは個々の会社組織で違って当たり前ですし ちょうど現場から離れざるを得ない立場での葛藤も痛いほどわかりますしね。ほっとした顔ほっとした顔

最後に 名物の駅そば食べて帰っていきましたが 少しでも気持ちが和らげればと思っております。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

新年度もすぐそこ! 時間が必要な改善策は早く手掛けることですね。ほっとした顔

 

 

 

ページトップへ