2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

コメント

何年ぶり。。。/

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

関東は大雪雪 となりましたね~考えてる顔  東京にいる長男も 昨夜は早めの帰宅となったようで それでもかなりの時間が必要だったとか! ニュースで言ってましたが、帰宅困難ってのもあるんですね~冷や汗 (顔)

さて、関東だけではなく、ここ地元でも今日は風が強く 寒かったですよね!冷や汗2 (顔)  この一週間は、まだまだ厳しい気温となる日があるようで、足元にも体調にも気をつけましょうね。

そんな今日は 一日順延となった屋根改修現場に多くのスタッフが携わったこともあり 私の担当現場の段取りマンが居なく 自ら大工の段取りマンをさせていただきました。冷や汗 (顔)  いやいや。。何年ぶりでしょうね!わーい (嬉しい顔)

というわけで まずは、

昨日、高圧洗浄を済ませた陸屋根部のトップライトを撤去し、防水工事前に下地の段取りと。。。

こちらは 順調に工事が進行!  明日からの防水工事など準備万端と言ったところでしょうか!わーい (嬉しい顔)

次に伺ったのは 先日隣接する建物解体が終了し 風当たり対策とプライバシーの保護を目的とした後付雨戸の取付ですね。

リブ付のプリント鉄板仕上げの為 少々苦労させられましたが、冷や汗 (顔)

なんとか 明るいうちに取り付けることができました。 特寸の4mを超える雨戸枠ということで、手元がどうしても必要で まあ、大工にとっての寒い中での話し相手と、材料運びが主だった仕事でしたがね冷や汗 (顔)

しかしまあ、凍える寒さと立ち仕事で また腰が。。。。とならなきゃいいですが冷や汗 (顔)、そんな今日は、出ずっぱりの一日となりました。

ページトップへ