2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

現在の仕事の師匠が。。。

 

実は 本日 大阪時代に大変お世話になっておりました 前会社の社長がお亡くなりになられ 告別式に奈良まで言っておりました。  体調がすぐれないと連絡をいただいており数日前に一度病院へお見舞いに行かせていただいたのですが ほんと突然の知らせに絶句しておりました。考えてる顔考えてる顔

社長といいましても 私のおじさんにあたる方で 大坂商人(あきんど)の基本を一から教えていただいた師匠でもあります。。。 独身時代にお世話になり よくお酒もご一緒したり、よく取引先のお偉いさんを車で送らせていただいたのですが、その時の車中の会話を勉強しいや!とよく言われたものです。。。  嫌味のない上手を これでもかと聞かされたかと思いますが 今思えば 商売の基本が詰まっていたのでしょうね。冷や汗 (顔)

晩年は 法人化していました会社も個人的に長いお付き合いのある方のみお客さんとして、最後まで現役を続けられたようで 本当にお疲れ様でした。

この地へ帰ってきて 早17年が経とうとしているのですが 仕事の基本は大阪時代の教えが数えきれないぐらいあるかと思います。今後も苦しいときに笑える教えを乞う手 がんばっていきたいと再度誓わせていただきますね。

ありがとうございました。

ページトップへ