2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

お正月期間に。

 

店長の福田です。 本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

今日は定休日ということで、ひっそりとした事務所内で午前中事務仕事に勤しんでおったのですが、朝一の配送便のトラックを運転していたのが 次男のサッカーの後輩でして冷や汗 (顔)、ここの店長をしていることを知っていたらしく 元気の良い仕事挨拶に続き ちょっとプライベートな挨拶までしてもらいました。 みんな頑張ってるんだ。と改めて次男の年代も もう社会人なんですね。  まあ、いろいろなところでつながりを感じた朝でした。わーい (嬉しい顔)

さて、今日はお約束が2件ございまして 準備をし再度の商談に頑張ってまいりました。  中でも、”しばらく時間くださいね”とおっしゃられてましたお客様は お正月の間にお子さんなど家族会議にて 細かなところもチェックされておられたそうで 見積書の表記の仕方が気に入っていただけたようで ステップを一段上げた商談となりました。 メーカー商品の知識 そして施工の知識と一般的な説明に振り回されがちですが、ハートのこもった提案に沿う、見積書(図面やパースも含む)の表記にこだわってよかったと改めて。。。。

実は 今年の目標に 相見積の商談の契約率のUPを掲げておりまして 抱負として 見積書の見易さ、図面パースからのイメージ把握を容易にしていただけるよう工夫しております。 ポストに投函という場合にも非常にわかりやすい感を持っていただけるのではないかとも思っています。

結果、効果はどうであれ、なぜなんだろうと考える時間をその手間に使う。。。ただそれだけのことなんですが。考えてる顔考えてる顔

同様に もう一件の商談も 予算オーバーである事とは別に さらに一段大きく内容を広めて考えてもらえるそうで 次回までに用意する提案が前記の工夫の評価につながることを期待しております。

このところ 大きく広げた風呂敷が 一つ一つと現場作業になってきております。  新年度までにもう少し完成形にしたいものです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ