2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

コメント

出来ることの大切さ。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

1月10日  ”10日戎” 商売繁盛を願い。といきたいところですが 実は昔からその風習がございませんで 大坂に長く居ながら 行けてないのが実情で。冷や汗 (顔)  え!って感じですかね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)  区切りある来年からはと思っています。

さて、年末よりご依頼の傾いた危険性の高いブロック塀の撤去現場へ 再度の確認と施工のお知らせに本日行ってきました。

昨年の大阪地震の時以来 非常に関心が高くなっております 老朽化したブロック塀ですが 今回も家主さんより子供達も周辺に多く居るとの事で 至急の施工のご依頼を受けました。 確かに かなりの傾きと破損個所もあり 早々に撤去させていただく事に。 お客様の中でも気になられておりましたらお問い合わせくださいね。

そして 今日は木曜日と言うことで 今年最初の工程会議とその後 全体ミーティングを開催! 年頭の目標となる指針と 恒例の各人の昨年の目標の振り返り そして今年の意気込みを発表してもらいました。

昨年 目標と抱負 の基本となる意味を伝え 今年改めて回答を得たのですが まだまだ 〇〇の為に頑張ります。という抽象的な発表が多く 個人的にも また周りの人からもスキルアップを感じられ、自信が持てるそんな抱負を改めて考えてもらいました。

大雑把ですが

目標 ”この結果を得たい” という到達点

抱負 その目標に向け ”自分はこのように取り組む” という自分の行為 

といったところでしょうか!  ちなみに お客様は基より 自分が携わる人から好かれるように いつも笑顔で対応したい。 この例題的なオーソドックスな文面にも目標と抱負がきっちり入っていますよね冷や汗 (顔)

業界的な事なのでしょうが 各種資格取得を目標とするスタッフが多くいました。 資格取得は 合格と不合格という2つしか結果が出ない為 目標の到達点として考えれば判断がしやすい為 目標としやすい事なのかもしれません。ただ 取り組み方には個々違いがあって当たり前で 抱負にその内容を取り入れ頑張っていただきたいと。 1年の締めくくりには 揃って資格取得という成し遂げ感を味わってほしいと思っています。

毎年 自分にも言い聞かせてますが 今より少しできることを選び、成し遂げることを一番に。 そして 中期・長期目標の設定地にまた近づく! 確実に進んでいることを実感できる その事が やる気とモチベーション維持に大きくつながっている。     また一年 やり遂げないといけませんね。考えてる顔考えてる顔

 

 

 

ページトップへ