2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

漏水。

 

店長の福田です。本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

もう週末か!と言わんばかりに 日時の過ぎゆく感覚に苦笑いをしておりますが そんな中 私も含め 多くの漏水修理のご依頼を頂いております。 寒さのせい?とは言えない気温ですが これから また、そのような突発事故の起こるシーズンとなっていきますね。

その漏水も まずは場所確認から始め マンションと言うことでスラブ下配管かと押入天井から確認してみたのですが、 給水配管は見当たらず、排水管のみ。 簡易調査では給湯配管であろうとの判断で ユニットバスの点検口からの覗き込みをすることに。  すると 配管からの水滴を発見し おおよその漏水箇所を発見できました。

施主様に 配管経路の修理方法を説明し お昼過ぎ頃に修理完了と。

なんとか各部水栓の使用ができるようになり ホッとしております。  天井や床の開口なしで施工ができ 上出来と言ったところでしょうかね。冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

ページトップへ